今日から

道場がはじまりました。

 

少年クラスは休み明けでもきっちり集中できていましたね。

 

休み明けで明らかに体力がついて動きがよくなっている子もいたりして努力してたんだなぁ、なんて嬉しくなりました。

 

幼年のS君なんかは毎日休みに拳たてして床にアゴつけて10回しっかりできるようになっていてこれまたびっくりしました。

 

努力が身を結ぶと嬉しいし、自信になりますよね。

クラス後も何名かの人は1時間半にわたり自主トレ。

 

私がやれと言わずともみんなやっているので感心です。

何名かの子にはきついけどすごい稽古を新たに教えました(笑)

 

一般クラスも初日ながら人数が集まり少しきびしめの稽古をやりました。

 

きついながらも皆さん体力が最初とは全然違うくらいついてちゃんと稽古できるようになりましたね。

 

継続は力なりですね。

 

「地味な事をコツコツと積み重ねていった先にしか目標達成はありません。」

 

皆さんで「地味な事をコツコツと積み重ね」今年を達成の年にしましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    悠弥 (日曜日, 06 1月 2013 01:39)

    今日もありがとうございました。この休み、だらだらと過ごしていたので体力が落ちていて、なかなかショックでした(笑)今日を踏まえ、家でコツコツ筋トレします!

  • #2

    賢先生 (日曜日, 06 1月 2013 08:51)

    悠弥君、ありがとう!
    昨日のスクワットがんばったな!
    あれを続けたらえらい事になるぞ。
    ダメな所に気づくというのは、それだけ成長するチャンスがあるってこと。
    なかなか上手くいかないから、色々ダメなとこがあるから俺はそれが逆にモチベーションになります。
    簡単に上手くいったら面白くないし、ダメなとこらなかったら直せないし(笑)つまんないよ。
    今年は、めちゃめちゃかっこいい自分になってやろうぜ!

  • #3

    5人の父 (日曜日, 06 1月 2013 09:01)

    先生初稽古ありがとうございました。それにしても先生は、普段から ああいうトレーニングをしてるんですね!! ビックリです。強くなるわけですね! 今年は、自分も地味な事からコツコツと少しでも先生のように強くなれるように 背伸びせず自分を追い込み頑張って行こうと思います!!押忍!!!

  • #4

    賢先生 (日曜日, 06 1月 2013 13:34)

    5人の父さん、ありがとうございます。
    あれはまだまだです。朝もトレーニングしていたので抑えてやっていますし、試合前になればあの倍はやります。
    「自分のやれることをひたすらやってください」
    絶対来年の今頃今よりすごくなって変わっていますから。
    お互いがんばりましょうね。