昇段審査

この間の日曜日、埼玉の木村師範の道場で昇段審査がありました。

自分は来年にならないと参段の審査が受けれないので今回は号令と連続組手の審判として参加させていただきました。 

 

極真の黒帯は段が上がるごとに10人ずつ組手の人数が増えます。

 

日曜日は参段を受審された方が2名いらっしゃたので30人組手でした。

 

間近で審判をやっているなかでみていましたがやはり過酷そのものですね。

 

私も去年20人組手をやりましたが、30人はまた世界が違いそうです・・・

 

 

私も来年参段を受審して合格するのが目標なのでしっかりと稽古つまなきゃですね。

 

それにしても・・・

 

木村師範のおっしゃる一言一言は気づかされる事がいっぱいでした。

 

反省をしつつ稽古と思った先に身体をまた痛めてしまい、まだまだ修行不足です。

 

間近でこのような貴重な体験と勉強をさせて頂きありがとうございました。

 

明日は休みですが日曜日の試し割会の準備です。

 

今回一般が25名、少年が55名あわせて80名の方が試し割りにチャレンジ!

 

また努力賞も誰かしっかり選定しなければ。

 

日曜日が楽しみです。