埼玉交流大会

埼玉交流大会の結果です。

選手の皆さんがんばりました。

小学1年初級の部 準優勝

 

山村 優奈

小学2年初級の部 優勝

 

西元 航陽

小学2年初級の部 3位

 

吉田 万佐希

小学2年初級の部 3位

 

清水 皓大

小学4年初級の部 優勝

 

清水 銘子

小学4年初級の部 準優勝

 

西元 翔陽

小学4年初級の部 3位

 

見目 流星

小学4年初級の部 3位

 

竹平 莉子

小学5年女子の部 優勝
グランドチャンピオン大会権利獲得

 

野口 夢莉

 

 

中学1年男子の部 準優勝
グランドチャンピオン大会権利獲得

 

桑原 壮平

 

一般新人戦重量級の部 優勝

 

西元 拓史

選手の皆さん大健闘でした。

(審判していたのでもしかしたら名前にもれがあるかもしれません。その時はご連絡お願いします。)

 

引率された保護者の皆さん、応援にかけつけてくれた皆さんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    優奈、家族  (月曜日, 16 9月 2013 09:28)

    昨日はみなさんお疲れさまでした。まさか優奈が準優勝するとは思いませんでした。これも本当に先生、一緒に稽古してくれたみなさん、ご父兄のみなさんのお陰だと思っています。本当にありがとうございました! 最初試合を見ていたらレベルが高くこれは一回か二回勝てばいいほうだとおもいました。それが先生が言っていたとうりトーナメントの組み合わせが良く決勝までいけたと思います。一回戦から準決勝までぜんぶ判定勝ちでそれもギリギリでした。これも夏の特別練習会成果で最後まで撃ち合いが出来ていたからだと思います。本当にいい内容の試合ではありませんでしたが気持ちと体力だけで勝てたようなきがしました。最後決勝戦で負けて泣いているのを見て悔しいのだなぁ~と思いその気持ちがうれしかったです。昨日はみんなの試合も感動でいっぱでした。先生、みなさんありがとうございました!!

  • #2

    流星 (月曜日, 16 9月 2013 14:07)

    昨日は、お疲れさまでした。
    先生も、審判お疲れさまでした。
    自分の弱点は、押されてしまうところだと思うので、回りこみをもっと練習をします。
    三位で悔しかったけれど、初めてもらった、トロフィーが嬉しかったです。
    来月は優勝します。これからもよろしくお願いします。

  • #3

    5人の父 (月曜日, 16 9月 2013)


    埼玉交流大会に、昨日出場された皆さん、お疲れ様でした!また、上位入賞者の皆さん、さらに、優勝された皆さん 本当におめでとうございます!! 自分も当日は、会場で、応援する予定でしたが、予定外の台風のおかげで、仕事の都合上、台風対策をするはめになり、皆さんの頑張りを見られなかつたのが、残念です。でも先生のブログで結果を知り皆さん凄いと思いました!!! 皆さん本当にお疲れ様でした!押忍!!!

  • #4

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 17:27)

    優奈、家族さんありがとうございます!
    優奈良かったですねー!!
    あれだけキツい夏の特別稽古も休まずがんばってましたからね、強くなりましたね。
    まだまだ優奈はこれからです。
    経験を今はたくさん積んで上級での勝利を目指しましょう。

  • #5

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 17:35)

    流星くん、ありがとう。
    前の試合より確実に強くなってるから、一回一回の稽古で回り込みを意識しながら全力でがんばっていけばいい。
    次の試合で初級の部を卒業できるようにがんばっていこう!

  • #6

    アザラシ (月曜日, 16 9月 2013 17:40)

    みなさんおつかれさまでした。
    全員の方々が
    頑張ったと想像できます。
    これかも応援しています。

  • #7

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 17:54)

    5人の父さん、ありがとうございます。
    台風対策お疲れ様でした!
    出場したみんな本当がんばりました。
    5人の父さんもまた機会があれば是非とも試合挑戦してみてくださいね!

  • #8

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 18:43)

    アザラシさんありがとうございます!
    全員試合に挑戦したこと、最後までたたかったこと。
    本当によくがんばりました!
    またみんなでがんばりましょう!!

  • #9

    S&Kの母 (月曜日, 16 9月 2013 20:31)

    昨日はありがとうございました。
    帰宅後、我が家の男子達はビデオを何回も何回も何回も…観ていました。観すぎです(笑)
    その反省点やいいところなど、これからの練習に生かされていくのかな、と思っています。
    これからもご指導よろしくお願い致します。


  • #10

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 21:55)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    何回もを三回も言ってしまうあたり相当みているんですね(笑)
    反省と稽古の繰り返しで必ず強くなりますよ!
    みんないい結果でしたからね、自信がでてくれるともっといいと思います!

  • #11

    愛夢 (月曜日, 16 9月 2013 22:20)

    昨日は皆さんお疲れ様でした。
    そして…先生審判お疲れ様でした。
    夢は今回、絶対優勝して大阪に行く‼
    有言実行でした‼
    親としても、凄いと思います。そして、夏の特別練習の成果も出ていたと思います。本当に有難うございました。
    愛は復帰してからの初めての試合。
    どうなるか不安でしたけど、次に繋がる試合をしていたなと感じました。
    二人とも日々の稽古を大事にし、頑張ってもらいたいなと思います。
    今後ともご指導を宜しくお願いします。

  • #12

    賢先生 (月曜日, 16 9月 2013 22:41)

    愛夢さん、ありがとうございます。
    夢は相当稽古してきましたからね、勝ちたい気持ちが伝わってきました。大阪が決まり、次は大阪で勝てるようにまた稽古ですね。愛はまだまだこれから…私からみてこれからもっと動きを変えていけばもっと変わります。現に試合まで短い間しかなかったですが試合が近づくにつれどんどん動きも体力もあがりましたから。是非、姉妹で大阪へ。
    がんばりましょう!

  • #13

    Rikoママ (火曜日, 17 9月 2013 02:24)

    先生、皆さん昨日はお疲れ様でした。そして試合に参加されない方もあの悪天候のなか応援に駆けつけて頂き本当にありがとうございました。我が子同然に、誰もが熱い声援をかけてくれる事が本当に嬉しく思えた瞬間でした。
    前回の神奈川大会で負けの辛さを味わって以来、自信を失ってしまい今回の試合までモチベーションを上げるのがかなり大変でした。組手のクラスが怖くて弱音を吐くことも正直何度かありました。毎週火曜日の強化クラスや夏の特別クラスの練習もかなりハードだったとは思いますが一生懸命やれば必ずいいことあるよと何度か娘に伝えたこともありました。
    今回こうして入賞できたことは娘にとってとても大きな励みになったと思います。続けることの大切さを身にしみて実感できてくれたら嬉しいです。

  • #14

    賢先生 (火曜日, 17 9月 2013 09:00)

    Rikoママさん、ありがとうございます。
    リコが今道場で1番の出席回数で1年で340回程でした。
    ほぼ毎日のように道場に通う中でたくさんの辛い場面を私もみてきました。
    組手も最初もやられ続け、全く攻撃もだせない所からのスタートでした、でも最近では緑帯や黄帯、青帯の強い先輩が混じる1番上のクラスで組手ができるようにまでになりました。
    大人になる上でみんなは今とてもいい経験しています。
    それは人生思うようにいかない時も必ずあるという事。
    しかし…諦めず腐らずがんばっていれば、いい時も必ずやってくるという事。
    私は空手の選手生活のここが1番好きな所です。
    今回、思うような結果がでなかった人も、いい結果がでた人もどんな状況でも諦めないで前を向いて歩いていく強い力を身につけてほしいというのが私がみんなに対する強い願いです。
    人はいい時はがんばれるのですが、どうにもならないキツい状況でがんばるのはなかなかできません。
    そういう状況でがんばる力こそ、本当に生きていく上で1番大切な力になるはずですから。
    そういう状況でリコは本当によくがんばったと思います。

  • #15

    まさき母 (火曜日, 17 9月 2013 13:13)

    今日はタイミングがなくて言えませんでした、ありがとうございました!写真、彼ひとりだけ道着じゃないのを今見て大丈夫かな??と思いましたが・・・。
    トロフィー、とても喜んでいて、会う人会う人にお披露目してました。

    まさき本人は本気でテニスの世界一をめざしているので最近お稽古にあまり行けなくなってしまったのですが、空手と賢先生はテニスにもぜったい必要だと親子ともども感じていますので、今後とも末永くよろしくお願いします。
    テニスの練習中に球を打つだけでなく体力づくりもしているので、なんとかみんなについていけると信じています(わたしは本人じゃないので信じるしかないです(笑))。

    わたしはいつも試合を見に行かれないのですが、本当に道場の良い仲間に恵まれているのが分かります。
    いつも母が会場にいない分、いろいろみなさんに助けていただいていると思います、この場を借りてお礼もうしあげます!

  • #16

    賢先生 (火曜日, 17 9月 2013 22:54)

    まさき母さん、ありがとうございます。
    入賞できて良かったですね!
    テニスとの両立はなかなか大変だと思いますががんばってほしいですね!
    選手生活だけが空手ではありませんから、昇級を目指したりしながら人生の役にたてるようがんばってくださいね!!