出席回数第1位

つ、ついにでました、でか金メダル・・・

うちの道場では出席回数によりメダルを授与していますが今日現時点での最高レベルであるでか金メダルをもらう人が出ました。


出席カードは30回で1枚終了となりますがそれを30枚クリアした人にしかもらえないメダルです。


30回×30枚は900回の稽古回数です。


うちの道場が今年の9月で3年になるので現在2年8カ月で900回・・・すごいね!!


では現在出席回数第1位の竹平莉子ちゃんです。

おめでとうございます。

そんな莉子ちゃんは今日も汗いっぱいに大会へ向けた超ハードな稽古をがんばっていました。


莉子は開設した時からのメンバーですが、組手が怖くて、組手をしてもやられてしまう事が多かったです。


しかし今では組手試合でも入賞できるようになって女子の上級クラスでも戦えるほど成長しました。


まさに継続こそ力ですね。


また日々の稽古を大切に目標を大きくもってがんばろうね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    莉子 (日曜日, 24 5月 2015 22:27)

    押忍!
    私は、道場に通い始めた頃組手がこわくていつも泣いていました。先生に相談したこともありました。でも頑張って通ううちに段々と自信がつき今ではだいぶこわさもなくなりました。大勢の道場生の中、だれよりも回数多く通えたことをとても誇りに思います。次の目標はグラチャンにでることです。これからも練習を続けて頑張って行くのでよろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (月曜日, 25 5月 2015 19:19)

    莉子、コメントありがとう。
    結果ももちろん大切です。
    けど、日々の稽古の積み重ねが1番大切です。
    それを大切にできた莉子だから、大きく成長する事ができたと思います。
    これからも積み重ねを大切にがんばろうね。応援しています。