2021第1回昇段審査

29日に昨年開催できなかった分の昇段審査会を本日開催しました。

 

無観客で感染症予防対策を実施しながらの昇段審査となりました。

清水 銘子 1級 (高校3年)

全勝による10人組手完遂。

サントス スレスタ 1級

10人組手完遂

山村 優奈 1級 (中学3年)

全勝による10人組手完遂

小松 弘明 初段

20人組手完遂

写真に壮絶さが出ていますね。

この写真は全て連続組手完遂直後に撮った記念のものになります。

 

極真空手の黒帯の審査は

 

過酷そのもの。

 

その過酷な審査をより遂げた4名の受審者の皆さんは立派です。

 

まさに筋金入りだと思いました。

 

本日過酷な審査を乗り越えた事を自信に変えて、

 

どんな時でも自分ならまた乗り越えられるって思ってこれからも頑張ってほしいですね。

 

受審者の皆さんの熱い気持ちに感動しました。

 

黒帯はあきらめなかった証。

 

受審者の皆さんの最後の昇段組手は皆さんが白帯から始め、今に至るまでのがんばりを一人一人思い出し、涙が出そうになりました。

 

掛かり手をやって頂いた

山田先輩、尾原さん、莉子、廣田さん、齊藤さん、岡田さん、竹平さん、廣田さん、久保さん、小山さん、智哉、純也、航陽、菜々美、林さん、審判号令を担当した耀祐、祝祭日で貴重なお休みの中協力していただき誠にありがとうございました。

 

次は掛かり手の皆さんの中から昇段者が現れる事を期待しております。

 

 

昇段審査受審者と掛かり手の皆さんで記念の1枚。

皆さんとても良い表情をしていますね。

(写真を撮る間のみマスクを外して撮影。)