東久留米 黒帯授与とメダリスト

本日12月に行った昇段審査の合格者の帯が届いたので授与しました。それと少年部では1名銅メダルの授与を行いました。

初段合格 西元翔陽 

 

翔陽君は白帯からはじめた生徒の中で全日本と名のつく大会ではじめて当道場に優勝という結果をもたらした生徒です。

 

最高成績はIBKO全日本組手優勝(小6)

グランドチャンピオン決定戦ベスト8

 

試合にブランクがありましたが大学生になり、この間インカレの1部の全日本大会に出場し、黒帯も取得しました。

 

翔陽の強みは集中力。

全日本大会で優勝した時も当時無名ながら強豪選手たちに勝ち続け、空手をはじめて3年で優勝までいく活躍ぶり。

 

これから大学生活もインカレでの勝利を目指し今凄まじい集中力で頑張って稽古しています。

 

翔陽がこれからどれだけ羽ばたくのか・・今後に期待ですね。

 

続きまして本日のメダリスト・・・

 

コジマタイガくん銅メダル獲得。

毎回大きい声出して返事や挨拶頑張っています。

組手も強く今後に期待ですね。

 

本日も稽古に参加された皆さんお疲れ様でした。