月曜日

今日も暑かった月曜日。

道場も熱く練習が繰り広げられました。

 

少年クラスは13名参加。

 

全員白帯なのでゆっくりと教えています。

 

技ができなかったり、帯がうまくむすべなかったり、なかなかうまくいかないことが最初はあると思いますが白帯はそれが普通だし、あせらずゆっくりおぼえていってほしいとおもいます。

 

赤ちゃんだってなんども転びながら立つことを覚えたり、歩いたり走ったりできるようになります。

 

ゆっくり練習をくりかえしてがんばっていきましょう。

 

一般クラスは、自主トレを含めて6名参加。

 

皆さんちょっときつい稽古でも明るくこなすのでみていてこれからが楽しみになります。

 

クラス終了後は自主トレ、選手を目指す若手に経験者のKさんが混じり熱い稽古がくりひろげられました。

 

ここから試合で勝つ人がでてくれるといいな。

 

また明日も道場で皆さんを待っています!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    兄妹母 (火曜日, 11 9月 2012 10:49)

    ブログ楽しみにみています。まだ入門して間もないのに、あんなに大きな声を出すようになるなんてビックリです。
    内弁慶な性格をなんとかしたくて以前にも空手道場を見学したことがあるのですが気迫に圧倒され入門できずといった感じでした。正直、今回もそうなるかなと思っていたのですがこちらの道場はみんなが同じスタートということでとっても入りやすかったです。こんな良いタイミングで入門できるなんて即、入門決めちゃいました。
    最近のニュースを見てると不安になることばかりで、そんななか先生のような方に出会えてほんとに心強いです。子供達には空手を通して精神的にも肉体的にも強い大人になってほしいです。これからもずっとずっとよろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (火曜日, 11 9月 2012 11:19)

    兄妹母さん、有難いお言葉ありがとうございます。
    私ももう少し変わるまで時間かかると思っていましたがビックリです!!
    お母さんから「声も出せないし、泣いちゃうかも」
    とお話を聞いていましたが、昨日なんか顔真っ赤にしながら声出してましたからね。
    D君もAちゃんもこれからさらにどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
    きっと数年後、大活躍していると思いますよ。