金曜日

週末の金曜日・・・

今日の少年クラス・・・

 

今日は不動立ちでいつも待っていられるようになるよう指導していました。

 

クラスも最後のほうなので私・・・

 

「もう集中力ももたないはずだよな、白帯だし・・・」

 

すると皆・・・

 

「大丈夫!!まだまだ負けない!」

 

「ぜったい続ける!!」

 

と負けん気をだして最後までがんばっていました・・・

 

空手はね・・・

 

その負けん気が大切なんだよ!!

 

これから試合で「負け」を経験したり、組手で痛くて悔しい経験したり、先生に叱られてへこんだり・・・

いろいろな経験を積んでいくでしょう。

 

その時に人生をいつも好転させる方にもっていくにはその負けん気が大切です。

 

ピンチって自分が成長するチャンスになるんです。

 

今日のその気持ち大切にがんばってもらいたいですね。

 

私もたくさん負けて悔しい思いしてきた人間です。

 

ともに、負けん気だしてがんばりましょう!!

 

黒帯みんなとってほしいなー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 15 9月 2012 12:52)

    昨日の子供達の気迫、すごいなと思いました。負けん気、すばらしいです。うちの子は気合チャンピオンになりたくて、いつもひっしです。気合チャンピオンになれた日は嬉しくて家に帰ってからもニコニコです。今朝は声がかすれていて、これじゃ気合チャンピオンになれないと落ち込んでいました。今日はお休みしてまた来週から頑張ります。

  • #2

    賢先生 (土曜日, 15 9月 2012 21:07)

    母さん、コメントありがとうございます。
    本当すごいがんばっていますよね。
    顔が真っ赤になるくらい大きな声だして素晴らしいです。
    大きい声だせっていわれずに自分からやるところがいいです。
    また来週待っています。