未来は・・・

本日の少年クラス17名参加でした・・・

雨が降ったりやんだりでしたが、皆がんばって道場にきて練習していました。

 

全員白帯ですが近い将来、この中から試合等で大活躍する子がいるのかな?!

 

と思うとワクワクします。

 

今は想像できなかったとしても、本当にすごい変化や成長を見せる子はたくさんいますから。

 

この写真はレベルが非常に高かった埼玉県大会の写真です。

 

日曜日審判で主審を2回、副審を2回やらせていただきました。

 

試合は本当に自分を成長させてくれる大切な修行の場です。

 

勇気が身に付きます。

 

挑戦していく大切さがわかります。

 

他にもたくさん学べるものがあるけど・・・

 

これからいろいろ皆にもすこしづつ、教えていきたいですね。