いっぱいでした!!

本日はフルコンタクトカラテという月刊誌にのる少年部の撮影日でした。

20名以上の子どもたちが集まり元気いっぱいに稽古している様子をプロのカメラマン兼空手家の私の後輩のF君にとってもらいました。

 

緊張している子もいましたがみんな稽古もよくがんばっていたし、いい写真とれているんではないでしょうか!?

 

来て頂いた方には後で写真でチェックして雑誌プレゼントします。

 

 

 

写真は本日の一般クラス。

 

道場生の方が増えてきました!

 

皆さん一生懸命練習していました。

 

最初は基本覚えるの大変だとおもいます。

 

ゆっくりじっくりおぼえていくつもりであせらずがんばっていきましょう。

 

私は恥ずかしい話不器用すぎて何カ月も基本おぼえるまでかかりました。

 

それでも黒帯になれたんです。

 

だから大丈夫!!

 

ひとつひとつできるところからやりましょう。

 

一般部の撮影は来週木曜日となります。

 

明日も道場で待ってます。

 

今日もお疲れさまでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    小山 (木曜日, 20 9月 2012 23:30)

    入門して良かったです!年齢や病気、運動不足の面で、正直入門するか迷いましたが、先生のブログやコメント、実際にお会いした時の人柄の良さが、私の背中を押しました。これから精一杯頑張りますので、今後もご指導宜しくお願いします。

  • #2

    5人の父 (金曜日, 21 9月 2012 00:20)

    週一の稽古だけど継続は、力なり! 先生の稽古で、そう思います! あきらめずに頑張ります。 押忍!

  • #3

    賢先生 (金曜日, 21 9月 2012 10:09)

    小山さん、ありがとうございます。
    実際初めての稽古でもしっかりとついてきてがんばっていましたね。
    病気の後から極真空手の門を叩く事は本当に勇気が必要だったと思います。
    私は勇気と挑戦の連続で強くなれました。
    その勇気があれば黒帯になれます。
    お互いがんばりましょう。

  • #4

    賢先生 (金曜日, 21 9月 2012 10:16)

    五人の父さん、ありがとうございます。
    黒帯は、特別な人がとるのではなく自分は、諦めず稽古して自分の弱い所と向き合って稽古を続けた人がとるものだと思います。
    なので、絶対続けて黒帯とって下さい。
    家族も多く、お仕事も大変でしょうけど大変だからこそ価値があります。
    がんばりましょう!押忍!

  • #5

    竹平 (金曜日, 21 9月 2012 23:27)

    昨日の稽古もきつかった。時々ついていけなくなりつい他人を気にしていました。そんな僕の心中を察したかのような先生の言葉他人との比較ではなく、今日の自分との比較、絶対評価で、という言葉が心に残りました。これを忘れず稽古に励みます。押忍!

  • #6

    賢先生 (土曜日, 22 9月 2012 08:23)

    竹平さん、ありがとうございます。
    私は選手を続けてきた結果その結論になりました。
    結局最後は「自分」との闘いなんです。
    常に自分に目を向けて、迷ったらまず自分ができる事は何か考えてやってみて下さい。
    そして、それができるようになってから今度は弱点と向き合います。
    最初はできる事探しから。
    稽古は人生と似ている気がします。
    それがわかると楽しいですよ!