再びありがとうございます。

今日は午前からこの人がきてくれました・・・・

 

埼玉県の草加市からです。

 

前のブログでも紹介しました木村師範が「佐藤の世界大会にむけてとYの研修をかねて」ということで実現しました。

 

前日にわざわざうちの道場への道筋を確かめるためにわざわざ下見にくるというまじめっぷりが最高な木村道場練習生のY君と練習をしました。

 

前日に来たなら顔出してくれればよかったのに・・・

 

今日は初日ということで軽めにしましたが組手等しっかりできました。

 

また来週から練習量をあげていきます。

 

木村師範、Y君ありがとうございました。

 

今日の道場は・・・

 

少年部は受け技中心にやりました。

 

皆難しい動きでしたが、がんばってついてきているので感心です。

 

できなくてもついてこようとがんばっていると、真似する力と根気がみにつきます。

 

このままでいいんです。

 

続けてがんばれば必ずできるようになります。

 

だって返事なんか皆最初できませんでしたが上手にできてきていますから・・

 

一般部は今日の練習で皆さんついに基本の手技のやり方を全部おぼえられました。

 

次は蹴り技をすこしずつがんばっていきましょう。

 

なんでも一歩、一歩・・・

 

止まるが少ないと書いて「歩く」ですから

 

歩いていけばかならずたどりつきます。

 

あせらずゆっくりがんばっていきましょう。

 

ではまた明日!!