合宿2日目終了

 

今日は午前と午後の二回稽古がありました。

 

 

二回とも組手メインでした。

 

あわせて今日だけで50回はやりました。


お風呂に入ると切り傷や擦り傷で痛かったですが、それは参加している皆さんが一緒です。


選手やってれば当たり前です。


世界大会に出るメンバーは本当に皆強いです。
自分も指摘して頂いた長年のクセを抜く為に必死に矯正していますが、やはり強い相手だとなかなか矯正するのが難しかったです。


けど、ここを矯正すれば、また違う動きができそうなので、世界大会までがんばって練習したいと思います。


稽古の後は、親睦会。
皆さん楽しくていい人で、楽しい時間はあっと言う間に感じました。


明日がいよいよ最終日。
身体は悲鳴をあげていますが、自分の弱点を埋める事に全力を尽くしたいと思います。


選手やれて本当に良かった。


合宿にきて本当にそう思いました。
後一日もっと学んで、皆さんに伝えられることを増やして帰ります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    竹平 (日曜日, 07 10月 2012 23:45)

    けがに気を付けて稽古を、がんばってください。
    次の稽古の時に聞けるお話を楽しみにしています。

  • #2

    りこ (日曜日, 07 10月 2012 23:50)

    今日、所沢祭りで極真会館の所沢支部の演武を見ました。
    自分と同じくらいの子たちもいっぱい、いました。
    私も早くあーいうふうになりたいです。

  • #3

    賢先生 (月曜日, 08 10月 2012 06:23)

    竹平さん、ありがとうございます!
    残り一日、しっかりがんばります。
    突きの打ち方など、また学んだので道場で指導したいと思います。
    また道場で会えるのを楽しみにしています。

  • #4

    賢先生 (月曜日, 08 10月 2012 06:31)

    りこちゃん、ありがとう!
    人は誰でも想った通りの人になれると思います。
    ああいう風になりたいという想いをどれだけ強く、強く想えるかだとおもうよ。
    辛い時も、思うようにならない時も必ずくる。
    けど、経験することを恐れず先生がしているみたいに、怖かろうが辛かろうが、どんな状況でもどんなことでもチャンスだとおもってチャレンジしていく勇気をもって下さい。
    どんな時も、想いを持ち続けともにがんばりましょう。

  • #5

    5人の父 (月曜日, 08 10月 2012 11:09)

    今日は、合宿最終日。順調にさらに、強くなって帰って来るんですね! 凄いです!!  足首大丈夫ですか? 最後まで、怪我に気を付けて、がんばって下さい!! 帰りも気を付けて!'! 押忍!

  • #6

    賢先生 (月曜日, 08 10月 2012 15:34)

    五人の父さん、ありがとうございます。
    ただいま全日程終了し、新幹線です。
    全身痛いです。
    歩くのもきつい位痛めた足でしたが全部やりきりました。
    また木曜日稽古で会いましょう!