ただいま

ただいま!


今日戻りました。

 

 

組手を合計114回かな?


とにかく沢山やって、全身に打撲だらけ、アザだらけです(笑)


世界大会に向けていい練習ができました。
ライバル達の強さもわかったし、自分が何をやればいいかわかりました。


今回の合宿には静岡から数名と富山から一名かな?
中学生や高校生が数名きてました。
あの中に混じってやりきる根性も中々素晴らしいですし、勉強にくる勇気と積極性に感心しました。


こういう場所に来るのは勇気いるし、辛かったと思います。
しかし、その分学ぶものも大きいし、味わった人、経験したものにしかわからない事がかなりあります。


今後来た学生達は強くなるんだろうな。
楽しみですね。


うちの道場もいつかこういう厳しい場所にも積極的に自ら学びにいく生徒を排出したいなと思います。


経験しないと学べないですから。


自ら学びにいく勇気を持った生徒を育てたいです。

 


3日間に渡り、主催された長谷川一幸主席師範を始め、長谷川道場の皆さん、世界大会代表の皆さん、参加された師範、先生、選手の皆さん、本当にお世話になりました。


本当にありがとうございました。
世界大会に向けて尚一層稽古して精進していきます。


押忍。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    父母 (火曜日, 09 10月 2012 08:57)

    お疲れ様でした。世界大会に出場する先生に指導していただけるなんて考えてみたら本当にすごいことだなあと実感しています。子供達がこの先、どのくらい強くなっていくのかとっても楽しみです。でも子供達ばっかりどんどん強くなって将来、親があっさり負けるのも悲しいので私たち夫婦も頑張ります。運動会、病み上がりでしたがなんとか参加できました。でも体力がおちているので今日明日としっかり食べさせて木曜には元気に空手に行けると思いますのでよろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (火曜日, 09 10月 2012 12:43)

    父母さん、ありがとうございます。
    運動会参加できて良かったですね!
    またあの大きい気合いがきけるの楽しみにしています。
    これからの成長が本当に楽しみですね。
    家族皆さんで励ましあいながらがんばってくださいね。