ありがとう

合宿明けの火曜日にうれしいことがありました・・・

東久留米道場ではじめての生徒からお手紙をもらっちゃいました。

 

中身はおみせできませんが、上手な絵とうれしい言葉がいっぱいでした。

 

Rちゃん、どうもありがとう。

 

木曜日は少年、一般ともに人数が多いです。

 

少年、一般ともに道場がいっぱいになりました。

 

来週から木曜日は試験的に幼年と小学生でクラス分けをおこないます。

 

また、今日は家族で入会されたかたが数名いました。

 

家族で空手。

 

きっとつらいことやうれしいことなどわかりあえるしもっともっと家族が仲良くなれるとおもいます。

 

道場がそういう場所になれたらうれしいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kの母です (金曜日, 12 10月 2012 03:25)

    お世話になっております。
    先週息子Kが風邪の為、お稽古をお休みして一週間ぶりに参加させて頂きました。
    意気込んで参加したはずなのに、最後までそわそわ落ち着かない様子でしたが、いつも先生に褒められているMくんとお手合わせをして頂き、その強さを子供なりに感動していた日だったようです。
    それからいつも思うのですが、私がその日に息子Kに伝えたい事を先生が幼年少年のお弟子さんに向けてお話して下さるので、とても感謝しております。
    今日お稽古の時間に遅れて行った事で、時間を守る事の大切さを体感し、先生のお話がとても身に沁みたようです。
    帰宅後は次からは遅れて行かないと自ら言ってくれました。
    親が何度話しても口先だけの返事で、反省の色はなかった息子の気持ちが変わったような気がします。
    有難うございます。
    これからも心身共にご指導宜しくお願い致します。
    来週からは私もお世話になりますので、親子共々宜しくお願い致します。

  • #2

    賢先生 (金曜日, 12 10月 2012 09:40)

    Kの母さん、ありがとうございます。
    K君いつも大きい声出して元気でいいですよね!
    K君は素直だからわかりやすく話をしてあげればすぐわかってくれますよ。
    親って字は木の上に立って見ると書きます。
    これからもどうか長い目で温かく時に厳しく見守ってあげてくださいね。
    Kの母さんも来週からお待ちしてます。
    皆さんで一緒にがんばりましょうね。