月曜日

今日は朝に新必殺技を試してみました・・・

新必殺技難しいので全然完璧にできないですが、なかなかの効果です。もっと練習します。

月曜日の今日は、初めて人数増加のために少年クラスと少年の組手を練習するクラスにわけました。

 

組手のクラスはまずスムーズにサポーターの付け外しをする練習からスタートしました。

 

なかなか小学生の子は力もあるし時間かかってもできますがさすがに幼年はむずかしかったですね。

 

けど、練習次第で年齢に関係なくサポーターの付け外しや準備する力がついてきますので、根気をつける練習とおもってがんばってもらいたいです。

 

そのあと、受けの練習とミットをひたすらやりましたが、皆初めてなのに汗いっぱいになりながらもすごいがんばりとねばりをみせてがんばっていました。

 

組手のクラスはきつくて大変な面もありますが、得るものもその分大きいです。

 

「大変」という字は大きく変わると書きますから乗り越えれば大きな変化、大きな成長が待っています。

 

だから「大変」ってチャンスなんです。

 

ただ、いきなりこのクラスに参加するのはちょっと・・・

 

という人もいると思いますから無理せず自分の気持ちがやりたいと思ったら来てくださいね。

 

きつづけたら絶対強くなるので、まずは来ることを目標にがんばってみてください。

 

明日はいよいよ初の試み、朝クラスから。

 

誰かきてくれるかな??