木曜日

今日は朝の自分の稽古の時間に元世界大会日本代表で全日本ウエイト制大会中量級第4位の実績を持つ山本雅樹先生が組手の相手に来てくださいました。

山本先生はうちの道場が所属する社団法人極真会館の理事長を務める小井義和師範や埼玉木村道場の木村靖彦師範とも対戦経験があるそうで、極真の世界では本当に大先輩にあたります。

 

そんな大先輩が今回私の道場に「世界大会前に練習相手になります」と今回きていただきました。

 

本来後輩である私がうかがうべきはずなのに・・・

 

組手をたくさんやらせて頂き本当に勉強になりました。

 

あの技の見切りと上段の攻撃、中段、上段の技の振り分け・・・

 

すごく緊張感が高まりいい練習でした。

 

山本先生、千葉からきて頂き本当にありがとうございました。

 

私は本当に恵まれています。

 

感謝です。

 

今日の一般クラス本当皆さんの熱意がすごかったですね。

 

木曜はいつも1番人数多いですが、すばらしいがんばりでした。

 

いつもやってなかった特別稽古もやってしまうほどに・・・

 

今日もいい1日でした。

 

ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    3児のとと (金曜日, 19 10月 2012 00:27)

    先生、今日は、色々とご迷惑掛けてすみませんでした。Sが、脂汗出して、訴えることが、今まで、なかったもので、先生や幼児部の子たちに迷惑掛けてしまって、本当にすみませんでした。
    SもJもRも、先生に教わって、本当に日々成長が見られ間巣。
    自分も夜の一般の部に初参加でしたが、levelの高い練習に、意欲が益々湧いて来ました。

    これからも家族5人で頑張りますのでご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (金曜日, 19 10月 2012 11:27)

    3児のととさん、ありがとうございます。
    ご迷惑だなんて、とんでもないですよ。
    具合が悪い時なんて誰でもある事ですし、何より元気になって良かったです!
    お子さん達は本当に個性豊かで素直だし、教えていて楽しいです。
    また、S君が叱られて正座させられている時に一緒に正座してお手本を見せたり、気合いの声を大きく出したり、汗いっぱいにがんばる3児のととさんは素晴らしいです。これからもがんばりましょう!!