いってきました

土曜日に世界大会の強化練習のために横浜にある井上正志先生(四段)の横浜井上道場に出稽古させて頂きました。

井上正志先生は今年行われた全日本ウエイト制大会中量級で三位に入賞された現役選手で11月に行われる世界大会にも出場が決まり、共にこれから世界大会を戦います。

 

私はこんな大切な時期に出稽古前日に走りこみで中距離をダッシュして疲れがたまってたのか背中を肉離れするという本当に情けない状態でしたが

高校からの同級生で指圧師のタイゾウ君(体格に似合わない繊細さを持つ)になんとかけがのまわりの筋肉をほぐしてもらい動ける状態にしてもらい参加することができました。

 

動きは最悪で散々でしたが、やはり他の道場に学びに行くことで本当に刺激になるし勉強になります。

 

ここでまた学んだことを道場生の皆さんに還元していくとともに、残された期間世界大会にむけ全力でやれることをやりがんばります。

 

 

写真は井上道場の外にある看板です。

 

本当に井上先生の人柄が表れたいい道場でした。

 

井上先生、井上道場の皆様、神奈川加藤道場の選手のお二方、話が盛り上がった○○さん、本当にありがとうございました。

 

日曜日の今日は親子クラスでした。

 

人数も増えてすごい活気があり、いい稽古でした。

 

その中で、子どもたちの表情や顔つきが本当に変わったのがわかるといって頂けました。

 

1か月でどんどんみんな成長していくんですね。

 

いい日曜日でした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    会員 (日曜日, 21 10月 2012 19:37)

    大会にむけての練習をしながら道場もオープンするなんて本当にすごいと思います。とっても大変なんですよね?それなのに疲れた姿をまったく見せずいつも堂々としている先生は本当に本当にかっこいいです。ずっとついていきます。

  • #2

    胆石 (日曜日, 21 10月 2012 21:09)

    試合までの残りの時間、怪我に気をつけて練習頑張って下さい!応援しています!
    佐藤道場も先生の人柄の良さが出ている非常に良い道場です。私は、入門して本当に良かったと思っています。仕事等の関係で週一しか行けませんが、その分、自主練をして、教えていただいたことを確実にものに出来るようにこれからも頑張ります!


  • #3

    竹平直美 (日曜日, 21 10月 2012 23:10)

    とうとう入門しちゃいました

  • #4

    賢先生 (月曜日, 22 10月 2012 09:17)

    会員さん、ありがとうございます。
    大変ですけど、楽しいですよ!!
    お陰様で充実しています。
    私が現役のうちは、背中を見せて教えていけれたらいいな、ていつも思っています。
    これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

  • #5

    賢先生 (月曜日, 22 10月 2012 09:21)

    胆石さん、ありがとうございます。
    そう言って頂き嬉しいです。
    できる事を諦めず一歩ずつ繰り返していけば必ず目的地にいけると思っています。
    私も胆石さんを応援していますから共に目的を持ってがんばりましょう!

  • #6

    賢先生 (月曜日, 22 10月 2012 09:26)

    竹平直美さん、ありがとうございます。
    筋肉痛になってませんか?
    久しぶりだと、筋肉痛になるかも知れませんからストレッチをしたりしてくださいね!
    なんか昨日の稽古を見ていてRちゃんも嬉しそうでした。
    これからも、自分のペースでご家族でがんばってくださいね!