火曜日

今日もうれしいことがありました・・・

それは・・・

 

うれしい報告を頂きました。

 

今日はS君が友達とふざけて叩かれたところを我慢してたたきかえさなかったそうです。

 

空手やる前はそこで叩き返して喧嘩になったりしたことがあったそうですが、S君のお母さんとS君自身が報告してくれました。

 

よく我慢できました。

 

S君は本当にやんちゃで先生も最初はちょっとびっくりしたとこもあったんですが、叱られても先生の話を本当によく聞いているんです。叱られるたびに成長をしていて最初とは別人のように良くなったとおもいます。

 

また、D君も幼稚園でいっさい友達とも先生ともしゃべることができなかったそうです。

 

それが空手で幼稚園でも元気にしゃべれるようになり幼稚園の先生もびっくりしているそうです。

 

本当によかったですね。

 

 

D君はいまでは幼年の中で1,2を争うほど大きな声をだしてがんばっています。(すごい成長ですね)

 

素直だからこそ、変わることができる。

 

先生も初心に戻りもっともっと変わっていけるようにがんばります。

 

空手の力ってほんとうにすごいです。

 

先生も空手に出会って本当に大きく人生が変わりました。

 

空手最高です。

 

あの時勇気出して始めてみて本当によかったです。

 

うれしい報告ありがとうございました。

 

先生していて最高に「よかった」と思える瞬間でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    とと (水曜日, 31 10月 2012 00:46)

    先生、いつもご指導ありがとうございます。
    Sも空手を、始めてからの成長が、毎日見ていて解るくらいに変化しています。
    これも、先生のご指導のお陰だと思い増す。
    今週は、遅番勤務の為、稽古に行けませんが、子供たちは、毎日稽古を、楽しみにしているので、ご指導よろしくお願いします。

  • #2

    とと (水曜日, 31 10月 2012 00:48)

    すみません(>_<)
    また、ますが増すになってました。

    スマホの為、誤字お許し下さい。

  • #3

    (水曜日, 31 10月 2012 08:54)

    うちも空手を始めて本当によかったなあとしみじみ思います。最近オレンジ帯の子が増えてきたのでDはとても羨ましいらしくカードを見ては、僕もあと何個だっとつぶやいています。昨日の午前クラスで習った型の動きは心の中で、あっこんな感じのみたことある!!と思いました。家の中だとあちこちぶつかってなんだかやりずらいですが練習して来週までにはできるようにしたいと思います。

  • #4

    斉藤 (水曜日, 31 10月 2012 13:57)

    いつもご指導ありがとうございます。本当に子供たちの成長が嬉しいです。先生のプラスの言葉は魔法のように、周りをプラスへと変えていきますね。覚えの悪い私。形を教わるとの事で、「覚えが悪くて、先生もびっくりするかな」なんて弱気でしたが、最後まで覚えられたときは嬉しくホッとしました。先生は凄いです。そして、間違えながらも、間違えまいと必死にさせてくれ、一緒に覚えた仲間にも感謝です。これを忘れないように毎日復習します。

  • #5

    賢先生 (水曜日, 31 10月 2012 20:20)

    ととさん、ありがとうございます。
    夜勤ですかぁ、大変ですね!
    今週来れないのは残念ですが、また来週お待ちしてます!
    本当にS君変わりましたよね!
    Rちゃんも、J君も素直で、よくがんばってるし、期待してます!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

  • #6

    賢先生 (水曜日, 31 10月 2012 20:29)

    母さん、ありがとうございます!
    D君もう少しですから、帯を結ぶ練習しておいてくださいね。
    型はおぼえるの最初本当大変ですよね。
    地道なに復習していけばすぐに上手くなりますよ。
    母さんの基礎体力とセンスは選手でやっても通用するようになりますよ!
    拳立ても凄いできるし、本当凄いです!
    是非家族全員で黒帯を!!
    がんばってください!

  • #7

    賢先生 (水曜日, 31 10月 2012)

    斉藤さん、ありがとうございます!
    僕も本当おぼえが悪かったので、気持ちわかりますよー!
    でも、一時間できっちり順番おぼえられて良かったですね、
    後は反復して稽古してくださいね。
    私の指導はまだまだです。
    まだまだ成長していきたい。
    だからもっともっと、勉強します。
    これからもお互い空手道修行がんばりましょうね。


  • #8

    R母 (木曜日, 01 11月 2012 21:26)

    いつも、ご指導頂き感謝しております☆
    …今日は大変失礼いたしました!
    あれだけ、今日のお稽古でも「自分から行くんだよ」と教えて頂いていたのに。。。がっかりさせちゃいますね。

    見るのも勉強かなと思い最後まで見させて頂きましたが、おじゃまでしたら、申し訳ありませんでした!
    最後の先生の言葉は残ったようで、帰ってからもつぶやいていたので、実行に移してほしいと祈るばかりです。
    明日からまた、よろしくお願いします。

  • #9

    賢先生 (木曜日, 01 11月 2012 23:15)

    Rの母さん、ありがとうございます。
    何事も大切なのは「経験」です。
    今日自分から行けなかったのも大切な「経験」です。
    だから私がそれ位でガッカリする事はまずないです。
    人間は成功で自信をつけ、失敗で悔しさを味わい変わろうとするエネルギーを得る事ができるのではないでしょうか?!
    今日の体験は、R君には必要な経験だと思います。
    だからこそ、そのタイミングでR君にお話しました。
    トロフィーをもらいたい!
    そういう志を持つ子には厳しく指導します。
    今日の話もきっとR君なら今日の経験を元に変えてくれると信じています。
    これからもR君の成長を見守っていきましょう!

  • #10

    R母 (木曜日, 01 11月 2012 23:28)

    がっかりしたのは私自身だと思います。
    経験を積んで成長していける環境があることに感謝し、もう少し広い心で見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました☆

  • #11

    賢先生 (木曜日, 01 11月 2012 23:39)

    R母さん、お気持ちはわかりますよ。
    私達も色々な成功や失敗を味わい今があるように、子ども達もこれから沢山色々な経験を積んで大人に成長していきます。
    Rなら大丈夫です。
    Rは強く、優しい大人に必ずなる男ですから。
    私はそう確信していますよ!!