木曜日

今日は幼年クラスと小学生のクラスでわかれている日です。

幼年クラスは今日また一人新しい仲間が増えました。

 

まだ幼年クラスはそんなに人数多くないですが、体験の子も増えてきているので楽しくやってます。

 

小学生のクラスはすごい人数がいっぱいになってきましたね。

 

道場がいっぱいになりました。

 

道場は他の小学校の子や違う地域の子たちが集まる場所です。

 

道場で今日は自分から、声をかけていく練習をたくさん行いました。

 

私は転校で小学校3つ中学校3つ行きました。

 

その時の経験がすごく大人になって役に立ちました。

 

道場で慣れない環境であったり知らない人でいっぱいな状況であったとしても自分から声をかけ、仲良くなっていく力を身につけてもらえたらと思っています。

 

空手もこういう生きていく力もなんでも練習です。

 

練習を重ねれば必ずできるようになります。

 

今日一般クラスに来ていたTさんも毎回懸垂をやって帰り、最初5回くらいだったのが18回まで回数を増やしました。

 

練習と継続。

 

声をかけたり、自分からいくのが苦手でも必ず人は変われるようになります。

 

かつての私がそうだったように。

 

こうなりたい。

 

こんな風になってみたい。

 

想い描いた理想の自分に近づけるように・・・

 

皆のお手伝いができるようこれからもがんばろうと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹平 (金曜日, 02 11月 2012 07:19)

    続けることが大事、大変だからこそ価値がある。先生の言葉を胸に地道にがんばります。2ヶ月での成果に自分でも驚きです。

  • #2

    賢先生 (金曜日, 02 11月 2012 10:06)

    竹平さん、ありがとうございます!
    竹平さん、かっこよすぎです!!
    今度は20回目標にがんばりましょうね!
    大変って達成感ありますよね!!
    乗り越える度に自分を好きになれる気がします。