金曜日

今日は少年と一般の2クラスでした。

金曜日は少年クラス始まるのを遅くしてあります。

 

お仕事の都合や他の習い事等の関係で遅い時間しかこれない人もいるかと思いましてそうやっています。

 

今日は5人も体験にきてくれました。

 

金曜のクラス始まる前に過去に空手経験のある人対象に特別練習をしています。

 

そこでは私も組手のあいてになったり今のクラスでできないことをやっていて厳しい練習を積んでいます。

 

まあクラスではないので強制的に参加させたりしませんし、あくまで自分から希望するのでやっています。

 

世界大会が終わって落ち着いたら組手の選手を本気で目指し、普段の稽古態度や練習に対する意欲を私が認めた人、それとあくまで本人が自分から希望する場合、小学生以上を対象に金曜の少年クラスの前に特別の選手稽古の時間にしようかとかんがえています。

 

今この特別練習にきている人たちはつらい中もくもくと稽古がんばっています。

 

この道場からたくさん選手が育つといいな、とおもっています。

 

明日は文化の日でお休みです。

 

お間違えのないようよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    玉田 (土曜日, 03 11月 2012 00:52)

    今日、初めて型をやりました。
    私は過去に空手経験がありますが、佐藤道場に入門してから、基本稽古でも知らないものが多く、初めは戸惑いました。
    ですが、佐藤先生の「わからないことは、恥ずかしいことじゃない。」とゆうお言葉に気持ちが楽になり、今日の型も前向きに行うことができました。
    できることからやっていこうと思い、稽古に行かない日は自宅で1分間の拳立て、腹筋、スクワットを妻に協力してもらいやっています。
    まだ1分もちませんが、続けていこうと思います。
    世界大会がんばってください。押忍

  • #2

    賢先生 (土曜日, 03 11月 2012 10:37)

    玉田さん、ありがとうございます。
    できることをやり続けたらそれはすごい力に変わります。
    拳たて、腹筋、スクワットをやり続けてくださいね。
    型も初めてにしてはすごい上手でした。
    もちろん世界大会やる気まんまんなんでがんばります、ありがとうございます。

  • #3

    七星!魁士 (日曜日, 04 11月 2012 10:10)

    佐藤先生お元気ですか? 七星!魁士です。世界大会頑張って下さい。応援に行きます。 また大会などで、お会いした時には ご挨拶させて頂きますのでよろしくお願いいたします。 押忍の

  • #4

    賢先生 (日曜日, 04 11月 2012 14:43)

    七星ちゃん、魁士君静岡県からコメントありがとう!
    元気モリモリ、筋肉モリモリです(笑)
    強い2人から世界大会応援してもらったら心強いです。
    また大会とかで会ったら声かけてね!
    お互い空手の稽古がんばろうね!