ありがとうございます。

今日の一般クラス・・・

なんとなんと・・・

今日の集合写真からのせます。

はじまって2カ月半。

一般クラスの人数もふえ、今日からのかたは3名いました。

そのなかでこの写真のお二人は・・・

私がかつて15年前に入門した道場でお世話になったお二人です。

 

今ブランクがあるため白帯巻いてますがお二人ともれっきとした極真の黒帯です。

 

写真左の方がOさんで私と同期です。

どちらが先に帯があがるか常に競っていました(笑)

その結果常に同じペースであがっていきました。

 

写真右の方は私が白帯のころから黒帯を巻いていたY先輩です。

 

白帯の頃覚えが悪い私に優しく基本をおしえていただきました。

そんな私がY先輩の前に立って指導している日がくるなんて・・・

 

お二人には当然慣らしてもらったら黒帯を巻いていただきます。

 

私が読売新聞に載ったことがきっかけで、道場に入門してくれました。

 

本当にありがたいはなしです。

Y先輩、Oさん、ありがとうございます。

写真は今日の一般後の1枚。

 

また今日から高校生H君の紹介でお友達の高校生K君も入門。

 

1番遅くまで2人汗を流しがんばっていました。

若さを感じ青春っていいな・・・なんて思っちゃいました。

 

最近少年クラスも一般クラスも、皆さん自主トレまでしっかりまじめにがんばっていて素晴らしい活気です。

 

明日は朝クラスから・・・

 

明日もがんばりましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    悠弥 (火曜日, 20 11月 2012 11:03)

    昨日もありがとうございました。
    最近稽古が楽しくて仕方がありません。明後日が待ち遠しいくらいです。小山も同じことを言っていました。
    また木曜日伺いますので、ご指導よろしくお願いします。

  • #2

    ケンジ (火曜日, 20 11月 2012 12:03)

    昨日はご指導ありがとうございました。
    2週間振りに、また病み上がりでの稽古だったので今日は鼻水ダラダラ&筋肉痛です。(T_T)
    息子と友達、共にちょ~先生にはまってます。\(^o^)/
    これからもビシビシ指導の程お願い致します。
    でも私は優しめにお願い致します。

  • #3

    賢先生 (火曜日, 20 11月 2012 13:39)

    悠弥君、ありがとう!
    同じ年位で、一緒にがんばれる仲間がいると、どんどん強くなります。
    かつての私もそうでした。
    稽古の後は仲間で集まりジュースを飲む時間が楽しみでした。
    そんな高校生や中学生の集まりを作ってがんばってね!!

  • #4

    賢先生 (火曜日, 20 11月 2012 13:42)

    ケンジさん、ありがとうございます。
    体調大丈夫ですか?!
    あまり無理をなさらず、がんばってくださいね!
    これからも厳しくちょっぴり優しく?!
    指導がんばります!

  • #5

    玉田 (火曜日, 20 11月 2012 19:10)

    経験者の方達がどんどん増えていき、私も負けてられませんね。
    昔のカンも少しずつですが取り戻して、型も少しずつ覚えて、頑張っていこうと思います。

  • #6

    (火曜日, 20 11月 2012 20:26)

    今日はありがとうございました。午前中のクラスは主婦にはとってもありがたいです。日頃たまったストレスも吹っ飛びます。最初は子供が空手を始めるなら親の私も少しぐらい知っておきたいと思って始めたのですが今では私もすっかりはまってしまいました。今日の稽古でやった大きいミットでの一分間の連続パンチ&キックは自分の体力の無さを痛感してしまいました。帰ってから、どうやったらできるようになるかなあとか考えてました。でも考えていても仕方ないので年だからと諦めず、なんとか体力がつくように頑張るしかないと思いました。

  • #7

    賢先生 (火曜日, 20 11月 2012 22:19)

    玉田さん、ありがとうございます!
    玉田さんの蹴りのキレもなかなかですよ!
    特に膝蹴り!!
    どんどん稽古してお互い強くなれるよう、がんばりましょう!

  • #8

    賢先生 (火曜日, 20 11月 2012 22:25)

    Kさん、ありがとうございます!!
    Kさんの基礎体力は半端じゃないので、後は突き蹴りのスタミナを身につけたらもうハッキリいって上級の試合でも通用するようになるパワーの持ち主です。
    試合を目指すなら、今日やった稽古に慣れてしまうくらいやってください。
    是非とも試合挑戦してもらいたいですね!