いいですねー!!

今日は日曜日親子クラスでした・・・

その中でもいい光景が・・・

写真は今日の親子クラス終了後の1枚。

このように多くの方たちが自主的に残って特訓してかえっています。

 

今日は前よりも参加している人数がさらに増えて活気がありました。

 

自主トレまで皆さんやって帰るなんて本当に皆さん熱心ですね。

 

 

この写真は女の子のお友達同士で2人で切磋琢磨して協力して自主的に自主トレしている様子です。

 

自主トレ専用ノートなんかも自主的に用意してつくってきたり本当にびっくりするぐらいがんばっています。

このようにはげましあってお互いに交代でミットを繰り返したり、拳立てがしっかり腕をまげてできるようになる超きつい腕立ての特訓を200回!!も繰り返し練習しています。

 

空手で早く上達する秘訣はこのように励まし合える仲間を作っていけること、また自分と同じくらいか少し上の力を持つライバルを作ることです。

 

いい仲間をもちいい練習していますね。

 

なんだかこんな光景をみると嬉しくなります。

 

明日は少年クラス、少年組手クラス、一般クラスの3クラス。

 

明日もがんばりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りこ (日曜日, 25 11月 2012 17:26)


    今日はありがとうございました。いっぱい練習して早く黒おびになりたいデス。頑張りますのでこれからもいっぱい教えてください。押忍‼













  • #2

    るみ (日曜日, 25 11月 2012 19:48)

    今日は、ありがとうございました。これからも、空手のけいこに、たくさん通って、上手になりたいです。また、先生の黒帯を、巻かせていただいて、私は、とても嬉しかったです。黒帯2段の、賞状も見せていただいて、とても素敵でした。
    今日は、遅くまで自主トレーニングさせていただき、ありがとうございました。
    賢先生から、空手を、教えてもらえて、とても幸せです。

  • #3

    賢先生 (月曜日, 26 11月 2012 12:22)

    りこちゃん、ありがとう!
    黒帯になる!!
    絶対に黒帯になる!!
    その想いを強くもてば、沢山練習するパワーが、身体から沢山わいてきます。
    想いを強くもち、沢山練習がんばりましょう。
    先生はがんばる人を応援します。

  • #4

    賢先生 (月曜日, 26 11月 2012 12:28)

    るみちゃん、ありがとう!
    そんな事いってもらえるなんて先生は幸せものですね。
    自分が黒帯巻いた写真をいつも見てください。
    待ち受け画面とかにするといいよ!!
    そうすると、自分が黒帯になるんだってイメージしやすくなるから、
    やる気も沢山でてくるよ。
    いつも、自分がなりたい姿をイメージして、できる努力を続けてみてね!
    やればできる!!
    黒帯をとった時、そう強くおもえるようになります。
    それが将来の自分の自信という財産になるはずだから…