がんばってるなぁー。

最近少年クラスでもまた一般クラスでも自主トレがんばっている人が本当にふえましたね。

今日の一般クラスもたくさん人数がきて皆さんがんばっていましたが、終わった後も学生の人たちは筋トレ(けっこうきついの)とか後びっくりするのはビッグミット、通称息あげと称される稽古がはやっています。

 

皆さんかわるがわる交代にビッグミットを持ってつらくて敬遠されがちな稽古を励まし合いまじめにとりくんでいます。

 

今日も一通り終わった後高校生が本当によくがんばっていますが、2人で限界マックスまでスクワットやって帰っていました。

 

2人ともふらふらになっていましたが、私も15年前はこの高校生たちよりも体力がなかったのでこれから続けていけば楽しみな選手になれると思います。

 

後はこれを続けられるか?

ですね。

 

私はちなみに色帯の頃は道場きたら必ずミットを何分何セットときめてやっていました。

 

きめてしまえば迷うことないですから楽ですよ(笑)

 

今日はなんだかきついなか励まし合って乗り越える姿をみてうれしくおもいました。

 

夢を抱きながら夢中になって熱くがんばってもらいたいですね。

 

可能性は無限にあるから・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    悠弥 (土曜日, 01 12月 2012 22:32)

    今日もありがとうございました!
    やっぱ誰かと頑張るっていいですね。昔から僕は努力というものが苦手で、多分もし僕一人でこの練習をしていたら途中でめげてしまいます。
    しかし、仲間と一緒に練習をしていると励まし合えるし、「負けたくない」と思うこともできます。
    これからもあいつらと練習を積み上げていくつもりです。
    なのでこれからもよろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (日曜日, 02 12月 2012 13:12)

    悠弥君、ありがとうございます。
    先生も今の自分になれたのは先生たちや多くの素晴らしい仲間がいて助けられたからだと思っています。
    そして多くの仲間たちと一緒に厳しい練習を乗り越える度に絆が深まり仲良くなれるしわかりあえるようになると思います。うちの道場は高校生や大学生、中学生と悠弥君と年齢の近い人がけっこういるからぜひ「一緒にやろう」と声をかけ輪を広げてがんばってください。