木曜日

今日は3クラス指導でしたが、やはり体調崩している方が多いのかいつもより少ない人数でした。

しかしやはり熱かったです。(外は寒いけど)

 

少年部は型中心にやりました。

まだ覚えるの難しいですが、覚えるのが時間かかった分感動もおおきくなります。

 

できないことや苦手な事が多い人ほど「感動」をたくさん味わえるので自信につながりやすいです。

 

考え方や捉え方が大切。

前向きに続けてがんばってください。 

 

一般部の方々は今日も自主トレでビッグミット祭り・・・

 

あの稽古を毎回やれるなんてすごい・・・

 

Tさんなんか今日聞いた話だとこのビッグミットのために通勤の帰り道にダッシュを繰り返しているそうです・・・

 

毎回繰り返しているので本当動きもパワーも最初と別人でした。

 

そのTさんは「H(高校生)ががんばってっから俺もついついがんばっちゃうんだ」

 

と、お互い切磋琢磨して影響しあってがんばっている姿に嬉しさをかんじました。

 

また、毎回繰り返しやっている方々もどんどんよくなっています。

 

今日良かったのは皆さんこれをさらにやって帰ったこと・・・

 

新しく増えた仲間たち・・・

まだまだ増える予定です。

 

少年部でも自主トレがんばっている子たち多いので1キロも4本用意しました。

 

小学中学年以上は先生の許可をもらってから使用を許可しますのでやる気があれば使い方聞いてください。

 

今日はいつも自主トレをしなかった人までもが残って自主的にトレーニングに励んでいたことに感動しました。

 

継続は力です。

 

ぜひ、トレーニング継続して実感してみてください。

 

結果が目に見えてくるともっと楽しくなり自信につながりますから。

 

みんなすごいからビッグミットも増やそうかな??

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    悠弥 (土曜日, 08 12月 2012 10:33)

    一昨日もありがとうございました。
    ビックミット1分2セットが前よりも楽になったので嬉しくなりました。そして、Tさんにああいうことを言ってもらい、「頑張ってきた甲斐があったなぁとみしみじみ思いました。
    これからももっともっと頑張ろうと思います!
    今日もよろしくお願いします。

  • #2

    賢先生 (土曜日, 08 12月 2012 13:51)

    悠弥君ありがとう。
    どんどん筋肉ついてきてるし、どんどんスタミナや体力ついてきてるよね。
    これもきつくてもがんばって稽古続けてがんばっているからだよ。
    若いうちにどんどんきつい思いして乗り越える経験たくさん積んでおきな。
    その経験こそ、きっと社会にでたとき役に立つから。
    今日もがんばろうね!