届きましたー!

道場では出席回数をきっちりと調べたりわかりやすいように出席カードでハンコを押していきます。

 

 

少年部はハンコを押すたびにたまったカードを見て本当にうれしそうにしています。

 

少しでも最初のうちは励みになればと思いはじめました。

 

同じ色のカードを昇級審査までの間に・・・

2枚クリアすると、銅メダル(C級)

3枚クリアすると、銀メダル(B級)

4枚クリアすると、金メダル(A級)

のメダルをがんばった証として授与していきます。

 

今日そのメダルが届きました!!

もうすでに2枚目に突入している子が数名いるので用意しておきました。

 

明日から道場に目標になるようにかざっておきます。

 

それから今年下半期の努力賞の楯も届きました。

 

幼、少年部4名、一般部2名が表彰されます。

 

選考の基準は・・・

出席回数

稽古態度にムラがなく一貫性があるか。(幼少年部)

稽古に向かう熱い気持ちがみえるか。

他の生徒の模範となる動きをしているか。

 

の4点で今回はきまります。

週1回会員の方もいますが、出席回数のみできまる事はございませんので安心してください。全てひっくるめたうえで選考します。

 

また人数が多いため受賞者を増やそうか迷いましたが、価値を出すためによほどの特例がない限りこの人数で毎年上半期(6月)と下半期(12月)の2回で選んでいきますので今回選考されなかったとしてもチャンスがまだありますのでがんばりましょう。

 

近くの小学校では胃腸炎やノロウイルスなどがはやってきているそうです。

 

くれぐれも体調には気をつけてください。

 

おかしいなと感じたら無理しないようにしましょうね。

 

それではまた明日!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケンジ (金曜日, 07 12月 2012 23:26)

    本日はご指導ありがとうございました。
    体調がまだまだ完全復活ではないですが
    楽しく稽古に励めました。
    息子のユウヤも友達のユウキも楽しく稽古に
    励んでいると私も、もっともっと
    やらねば!と思います。辛さを乗り越えれば、その先に楽しい事が待っている。
    そう信じて先生に付いて行きます。
    これからも宜しくお願いします。

  • #2

    賢先生 (土曜日, 08 12月 2012 13:47)

    ケンジさん、ありがとうございます。
    昨日のクラス終わってからの皆でサンドバッグ打ちは本当に熱かったですね。
    ケンジさんの左の蹴りうなってましたね。
    悠弥君もユウキ君も明るくてがんばっていていいですね。
    きっとケンジさんのがんばりも息子さんたちに届くとおもいます。
    これからもご自分のペースでがんばってくださいね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  • #3

    莉子 (土曜日, 08 12月 2012 22:20)

    メダルをねらってがんばります。
    一日も早く、メダルをもらえるようにいっぱいきたえたいと思います。これからもよろしくおねがいします。黒おびをいますぐ巻きたいです。そして先生みたいに強くなりたいです。パパは毎日仕事から帰るとすぐにトレーニングをしています。わたしも負けないようにがんばります。ぜったいにパパよりも先に黒おびになりたいです。
    クリスマス会ででっかいなめこのお人形がほしいです。先生がUFOキャッチャーで取ったプレゼントが数えたら、70こあると言っていたのでビックリしました。先生は今いちばんほしいものはなんですか?

  • #4

    賢先生 (土曜日, 08 12月 2012 22:54)

    莉子ちゃん、ありがとう!
    莉子ちゃんのその気持ち、先生は嬉しいねー!!
    一緒にがんばれる人がいるのは本当いい事だね。
    今莉子ちゃんは道場で1番の出席回数だからこのままいけばすぐメダルもらえるね!
    クリスマス会もあのナメコのデカい人形達はお店で買えないもの達だからね!!
    かなり貴重だよ!!
    クリスマス会のプレゼントのほとんどがお店では買えないレアなものばかり。
    先生がむしろ欲しいもの達がプレゼントにはたくさんあります。
    当たるといいね~!
    先生が今1番欲しいのは最後になるかもしれないけど、次に出る大会のトロフィーだな…
    もっと身体も心も強くなりたいから、今先生も身体中痛くなる位練習しています。
    お互いがんばろうね!!