夢があるよね・・・

今日は親子クラス。

今日もたくさんの人数で皆さんがんばっていました。

そんななか、小学1年のJ君。

先生にプレゼントくれました。

わざわざ家で書いてもってきてくれました。

(本人と親御さんの許可を得たので載せます)

J君のサインです。

真ん中には「世界大会」と入っています。

 

夢があってすごくうれしいですね。

紙に書いたことって実現しやすいそうですからいつか実現させてほしいですね。(私もこれで何個か実現していることあります。)

 

J君みたいに優しい人が強い選手になったらきっと皆から憧れられる選手になりますね。

 

私も「憧れの選手」や「理想のなりたい自分」「夢」

この3つが初心となって練習するエネルギーになっていました。

 

練習するエネルギーは「志」「理想」「夢」からわいてきます。

 

どんどん皆「夢」みて「その気になって」がんばってもらいたいですね。

 

追伸

J君、佐藤生先になってるよ・・・

ただしくは佐藤先生ね・・

それからZYUNYAじゃなくてJYUNYAだよ。

でも小学校1年でこんなに漢字やアルファベットかけるのもすごいなぁ!!

先生すごくてびっくりしました。

ありがとうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    J 也 (日曜日, 16 12月 2012 18:36)

    文字を、間違えてしまいましたが、ありがとうございました。
    あと、載せてくれてありがとうございました。
    これからも、頑張りますます。

  • #2

    賢先生 (月曜日, 17 12月 2012)

    J也君、ありがとうございますます(笑)
    1年であそこまで漢字かけてすごいよー!
    これからもがんばってね!!