少年努力賞1人目

少年努力賞は幼年クラス1名、出席回数1位1名、小学生クラス1名、自主トレしている人から1名選びました。

今日は自主トレ部門の迅平君を紹介します。

迅平君は小学校3年で他流で空手経験があります、いつも自主トレを必ず言われなくてもきついのを毎日繰り返しがんばっています。

 

時にはお兄ちゃんと組手してボロボロになっても毎回逃げずいつも前向きにがんばっています。

1番泣いた数もうちの道場では多かったのではないでしょうか。

 

それでもがんばり続けたのは素晴らしいと思います。

以下は迅平君が自分で毎日つけている自主トレノートに自分で書いていた事を載せます。(本人とお母さんに許可とりました)

自分への手紙

俺は本当にチャンピオンになりたい、だから自分から進んで練習をもっとできるようにしたい。そしてもっと上の帯をしめたい。

 

そしていつかは黒帯をしめたい。

今は青帯の先輩として見本になる。

そして、どんどん強くなって全国大会、世界大会のチャンピオンになりたい。

 

そして空手の道場をひらいて、空手をひろめる。

そして教え子から「空手をやって良かった」

といわせたい。

 

そのためにもっともっと勉強やスポーツ、なにより空手をがんばる。

目標もってがんばる!

 

私が小学校3年の頃、目標なんてもって自分でがんばっていたことなんてありませんでした。

 

そう考えると迅平君は自分でしっかりしたビジョンをもってがんばっているなんて立派ですね。

 

これからも背中で教えることのできる先輩になってがんばってね。

夢、叶うといいね。

おめでとう。

 

次回は2人目を紹介します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    迅平母 (金曜日, 21 12月 2012 14:40)

    楽しいクリスマス会ありがとうございました。そして、努力賞を頂き迅平もとても喜んで今は机に飾ってあります。
    この盾を見てつらい時,苦しい時、ノートに書いた「自分への手紙」を思い出し目標に向かって前に進んでもらいたいです。

    今日も稽古よろしくおねがいします。

  • #2

    迅平 (金曜日, 21 12月 2012 14:46)

    努力賞ありがとうございました。
    クリスマス会のゲーム楽しかったです。
    くじではエースの財布が欲しかったですけどバスタオルでした...

  • #3

    賢先生 (金曜日, 21 12月 2012 14:56)

    迅平君、ありがとう!
    くじ引き、まさかあのバスタオルが迅平に当たるなんてなぁ。
    気合い入るだろ?
    あのバスタオル(笑)
    また来年運がよくなるように、稽古がんばろうね!!

  • #4

    賢先生 (金曜日, 21 12月 2012 15:09)

    迅平母さん、ありがとうございます!
    夢や目標を持つと楽しい事ばかりじゃないですからね。
    けど、苦しい時や辛い時って試行錯誤して、耐えて、挑戦してって繰り返していくうちに色々な事に気づいたり、学んだり…
    1番財産になる時期なんですよね。
    そういう考え方とか生き方なんかを教えられる指導者になれるよう私もがんばります。
    私も自分への手紙書いて来年迎えてみようかと思ってます。

  • #5

    リコママ (金曜日, 21 12月 2012 23:06)

    迅平くん努力賞おめでとう