少年努力賞2人目

今回は少年部門出席回数第1位を獲得した莉子ちゃんの紹介です。

現在小学校3年生の莉子ちゃん。

 

莉子ちゃんはこの道場の開設時に行われた無料体験会にきてくれて入門した女の子です。

 

この時をよく憶えていますが、お父さんと一緒に体験してたけど、どちらかというとやる気満々な感じにはみえなくてまさか入門するなんて思わない感じでした。

 

しかし、入門すると、人が変わったように稽古の姿勢も変わってきました。

 

体力も最初なかったけど、今では体力もつき、試合にも挑戦したいと今では自主トレにもノートをつけながら励んでいます。

 

今では少年部門、一般部門合わせた中での1位の出席回数でこの道場はじまって3カ月ちょっとですが稽古回数は80回でした。

 

クリスマス会では1番大きいなめこの人形がほしいと言い続け60分の1の確率でそれを当てる強運の持ち主でもあります。

 

この調子で試合にでてトロフィーももらっちゃうんじゃないかと期待もふくらみますね。

 

道場にたくさん足を運び続けるのはとても大変なことだし、とても立派なことです。

それをずっとやり続けている莉子ちゃんがこの先どうなるのか?!

 

期待しながら見守りたいと思います。

莉子ちゃん、おめでとう。

これからもがんばろうね!

 

次は努力賞3人目の人の紹介です。

少年の紹介後一般の努力賞紹介にうつります。