一般努力賞1人目

今日はクリスマス。サンタさんは皆のところにきたかな?

聞いたところ来た人もまだこれから来る人もいましたが皆が楽しいクリスマス過ごしてほしいと思います。

今日は・・・

一般努力賞の紹介です。

 

竹平さんは最初に行われた体験会に来てくれて入門してくれた一人です。

 

最初は娘さんと二人で入門しましたが今では、高校生のお兄ちゃんと奥さまも道着をきてがんばっています。

 

竹平さんは週3回必ずきてクラスの後に毎回欠かさず筋力トレーニングの自主トレを行っています。

 

その結果、懸垂が5回だったのが現在は20回に到達するなどめざましい成長を遂げられています。

体格も最初にくらべ筋肉が明らかについて大きくなっています。まさに継続は力なりを体現されています。

大変素晴らしいと思います。

 

この調子でコツコツがんばって黒帯を目指してもらいたいですね。

 

竹平さん、おめでとうございます。

親子受賞素晴らしいです。

また来年も若手の手本になってがんばってください。

 

木曜日はもう1名の一般受賞者の紹介です。

今年の稽古も後2回、がんばりましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹平 (木曜日, 27 12月 2012 12:27)

    努力賞ありがとうございました。あんなに立派な盾までいただいて感激です。いくつになっても褒められ、認められるというのは嬉しいものですね。自分では努力してがんばったというより、自然にがんばってしまう、稽古で自分の弱さを痛感させられるたびに少しでも強くなりと、がんばってしまうという感じでした。若い頃から極真カラテに憧れ(我々の世代には極真の二文字は特別です。)その極真カラテに入門でき佐藤先生や、志を同じにする仲間に出会えて本当に幸せです。"続けることが大事"この言葉を忘れず今後も空手修行に励みたいと思います。

  • #2

    賢先生 (木曜日, 27 12月 2012 17:02)

    竹平さん、ありがとうございます。
    そしておめでとうございます。
    いつもいつも変わらずしっかりと練習する姿は本当に素晴らしいとおもいます。
    これからもさらに体力がつくようにがんばってくださいね。