一般努力賞2人目

今年もラスト2回とせまった稽古今日も少年、一般とも年末ですが人数も多く皆さんがんばっていました。

今日は一般努力賞2人目の方の紹介です。

一般努力賞2人目の方は女性会員の吉田さんです。

 

出席回数が一般部で第1位でした!!(42回)

 

道場開設時、少年の無料体験会で息子さん(小学校1年生)の付添で最初見学していた吉田さんでしたが、実際にそこから自分もやってみたいという事で息子さんとともに入門されました。

 

最初は拳たての体力をつける稽古の時腕をまげられなかったのを今でも覚えていますが地道な努力で今は1分腕を曲げて拳たてできるように成長しました。

 

また、熱心で蹴りや突きも最初とは比べ物にならないくらい上手になっています。

 

この調子でトロフィーをとりたいとがんばっている息子さんのM君(とても稽古熱心)とともに黒帯を取得めざしてがんばってもらいたいですね。

 

吉田さん、おめでとうございます。

また来年も親子で共に励まし合いがんばってくださいね。

 

明日は稽古納めです。

1000本突きで締めます。

ぜひ、今年最後の締めに参加できる方は参加してください。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    長谷川道場のI (金曜日, 28 12月 2012 02:23)

    やっぱり、稽古納めの締めは千本突きですよね!

    今週火曜日に自分が指導している道場と木曜日の本部道場の稽古納めで2回、千本突きをやりました(^^ゞ
    終わった後はみんなでやり抜いた達成感で気持ちよかったです(^^)

  • #2

    賢先生 (金曜日, 28 12月 2012 15:12)

    長谷川道場のIさん、ありがとうございます。

    自分は今日少年と一般で2回1000本突きです。
    1日で2回も達成感味わえるなんて超幸せっすよ!(笑)
    1000回って数字最高です!
    スクワットとかもやっぱり1000回ですよね!!

  • #3

    (火曜日, 08 1月 2013 14:26)

    タテもらったの人生で初めてですー!おどろきました。ありがとうございます!!!
    格闘技のかの字も知らないウブなわたしですが、
    先生のおかげでまさかこの歳でハマってしまいました…

    カタが楽しいのでそっちでがんばろうともう決めちゃいました!
    ぜひカタのクラス作って下さい、そしたら皆勤賞とります(笑)!

  • #4

    賢先生 (火曜日, 08 1月 2013 15:50)

    まさん、ありがとうございます。
    まさん、ミット等組手の動きもオレンジ帯のうまさじゃないくらいうまいですけど・・・
    ぜひこれから型でも大活躍してもらって黒帯とってくださいね。
    そしたら型クラスの指導してください(笑)