日曜日

今日は連休なので、参加者少ないかとおもっていましたが・・・

参加者も多く皆さんがんばっていました。

 

皆さんがんばっていたので今日は前蹴上げ100本に突き蹴り混ぜたコンビネーションのミット打ちこみを50本等親子クラスでおこないました。

 

皆さん体力がついてきたのか、ミットを打ちこむ音もだんだんと重くするどい音にかわってきましたね。

 

今年は試合もあります。

審査会もあります。

発表会もあります。

 

今からそれぞれの目標をしっかり意識して、計画をしっかりたてて目標達成の準備をしっかりしていきましょう。

 

私も今年と来年にむけた目標を達成させるため、ちゃくちゃくと準備しています・・・

 

準備なくして前進なし。

 

皆でがんばりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    竹平 (月曜日, 14 1月 2013 23:07)

    最近の親子クラスの稽古内容濃くなってきました。自分には基本を繰り返すことで、きっちりできていないことに気づく稽古になっています。午前中なので子供たちとたっぷり自主トレでき充実した時間になっています。(おかげで、昼食後は睡魔に襲われ寝てしまいます。)

  • #2

    賢先生 (火曜日, 15 1月 2013 13:32)

    竹平さん、ありがとうございます!
    本当、家族で皆さんがんばっていてすごいですよね。
    このままいけば、また一年後はすごい身体変化しているはずです!
    これからも家族一丸となってコツコツがんばって下さいね!!

  • #3

    (水曜日, 16 1月 2013 09:39)

    昨日は親子共々ありがとうございました。昨日の幼年クラスでは、うちのAと同じくらいの子が泣いても最後まで稽古をしている姿をみて考えさせられるところがありました。正直、うちのDもAもとても内弁慶な性格なので極真空手なんて本当に続けられるのか不安になる時もあります。でもそんな私自身が一番成長しなければならないと思い、これからも過保護になりそうな自分に喝をいれながら親子共々成長していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • #4

    賢先生 (水曜日, 16 1月 2013 21:46)

    kさん、ありがとうございます!
    その子、その子を観て、その子にとっていいやり方でアプローチしたり、叱ったりちょっと負けん気をくすぐってみたり…やり方を変えています。
    Aちゃんは、お話した感じで考えると今はゆっくりがいいように感じたので今のままでいいんじゃないでしょうか?
    お花だって咲く季節が違います。
    1人1人違って当たり前なんです。
    咲く季節が違うのに、焦っても焦るだけ損だと思うんです。
    Aちゃんは少しずつ確実に空手できる時間が増えているじゃないですか(^-^)/
    今はその少しずつを楽しみましょう。