歩く

今日も少年部、一般部ともに熱く良い稽古ができていました。

本当に少年の皆も一般の皆さんも熱心・・・

 

自分が白やオレンジの帯を巻いていたときに比べ本当皆さんの熱心さはすごいものがあります。

一般部終了後恒例となった蹴りこみの自主トレです。

先輩が後輩に教えたり、またお互いに励まし合い乗り越えていきます。皆さんだんだんと継続の成果がでています。

技の威力が上がってきました。

この稽古を継続して歩き続けた先に「黒帯」があります。

 

だめだと感じる一歩もあるでしょう。

 

今日はやりきったと達成感のある一歩もあるでしょう。

 

その一歩がどんな一歩だったとしてもけして「無駄になる一歩なんてありません」

 

1年後・・・

3年後・・・

未来の黒帯をとった自分・・・

今がんばって歩いている一歩一歩が自分を作っています。

 

また次の一歩も皆さんで歩き続けていきましょう。

 

明日はまた少年クラス終了後希望者で組手の練習会やります。

希望する人はサポーター、ヘッドガードをわすれないように。