火曜日に

最近ブログが滞りがちです・・・

どうも自分の稽古が集中してしまいすぎると書くのが止まってしまいます。

でもおかげでまただいぶ筋肉ついてきました(笑)

ふっふっふ・・・

火曜日の小学生クラス終了後にクラスに参加した人の中から希望する人たちで組手の強化稽古しています。

 

今日も20時くらいまでやったのかな・・・

 

最初4名くらいからスタートして、きついからどんどん抜けていっちゃうかと思いましたが今日は8名。(男子5名女子3名)

 

クラスとしてやっていないので、やる気の見えない人やそういう動きをした人は帰ってもらうようにしています。

 

今日も相当稽古しました。

 

この時間を最終的には「選抜強化選手クラス」にしていこうかと考えています。

 

この時間をきつくても毎回乗り越えていけば数年後、全国大会も夢ではないでしょう。

 

今日参加した選手の皆は大きな夢をもって稽古に励んでもらいたいと思います。

 

「少年よ、大志を抱け」