春ですね。

だんだんと暖かくなり、春と花粉の訪れを感じます・・・

私も稽古をやりこんだ翌日はいつもこんな感じになってしまいます。

 

今日の一般クラスは中高生(主に高校)が半分。

 

皆さん今日も汗いっぱいに稽古していました。

 

本日のクラス後の自主トレ風景

月、金は下段。

木は私の得意技膝蹴り

土は鉄アレーが自主トレメニューです。

 

この他に4月と6月の大会にむけて夜遅くまで試合メニュー。

先輩と後輩一緒にできるのは一緒に・・・

「朱に交わればあかくなる」

 

強くなるコツは強い人のそばで稽古すること。

 

そうすると、強い先輩の考え方、稽古の仕方、全て学べます。

 

これから選手目指す人は強い先輩と行動していきましょう。

 

私もそうやって成長しました。

 

逆に先輩は後輩に手本を見せたり引っ張る事で責任感が産まれ強くなります。

 

お互い刺激をもらいながらみんなでがんばっていきましょう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とと (月曜日, 18 3月 2013 09:34)

    おはようございます。先週は、勤務上、稽古に参加出来ませんでしたが、明日の火曜は、夜勤明けなので気合い入れて参加します。全開の型の試合で安定感ある5児の父さんに敗れ悔しかったので、横浜では、前回の敗戦を糧に頑張りたいので、御指導宜しくお願いします。今週は、火曜から金曜までフル参戦します。

  • #2

    とと (月曜日, 18 3月 2013 09:37)

    また、誤字やってしまいました(>_<)前回が全開になってました。すみませんでした。

  • #3

    賢先生 (月曜日, 18 3月 2013 14:29)

    ととさん、ありがとうございます。
    次にまた目を向けて挑戦していく姿勢はきっとお子さんにとってもいいお手本になるんではないでしょうか。
    子どもは背中みて育ちますからね。
    またがんばりましょう!