今日の夜10時過ぎ・・・

今日の夜10時過ぎはこんな感じでした・・・

一般クラス終了後・・・

 

みんなで自主トレ。

 

28日の試合に向けて。

 

新しいビッグミットと前からあるビッグミットをフル稼働させて皆で順番にビッグミット。

 

強制でやるようになんてけして言っていませんが皆さん残ってやっていきました。

 

すごいやる気ですね・・・

 

それが終わりさらに希望者で組手・・・

 

さらに残った人で・・・

 

今日22時過ぎの光景です。

 

短時間でラッシュを繰り返しと膝蹴りの練習を私が指示を出さずとも自ら稽古していました。

 

この間の試合で悔しい想いをした人が一生懸命稽古しています。

 

この悔しさこそが強くなる為の最高の栄養です。

負けたからもういいや、となってしまってはもったいないです。

 

逆に悔しさを利用してそれを前に進むエネルギーに変えていけばすごい強くなれます。

 

だから試合に挑戦していく人は必然的に強くなってしまうんです。

 

ぜひ、こんなにがんばっているんだからまた次はもっといい試合ができるようにがんばってもらいたいですね。

地道な一歩一歩があるから遠くへいけます。

 

転んでも前を見て自分だけのゴールを見据えて

 

皆でがんばっていきましょう。

 

私も怪我が治り次第再びエンジン全開に稽古します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    太原 (土曜日, 20 4月 2013 08:37)

    皆さんのやる気には鬼気迫るものが有りますね 私は50過で30数年運動らしい事をしておりませんでしたのではやる気持ちを抑え粛々と稽古をさせて頂いておりますが人一倍の負けず嫌いが日々疼いております 奇跡の50代を目指しこれからも諸先輩方の足手まといにならぬ様精進して参りますのでこれからもご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

  • #2

    賢先生 (土曜日, 20 4月 2013 13:57)

    太原さん、ありがとうございます。
    太原さんのがんばりは見ていてすごいものがあると思いますよ。最初のうちはとにかく自分のやれる事を見つけてそれをコツコツ積み重ねて続けてみてください。
    それがおおきな力に変わりますから。