少年昇級審査

本日は朝の親子クラス終了後少年昇級審査会でした。

 

写真取ればよかったんですが、すっかり取り忘れて写真がなくてすみません。

 

少年の昇級審査は年2回。

 

今日は今年1回目の審査となりました。

 

受審者は全部で21名でした。

 

受審したみんなは厳しい審査を気合いでがんばりましたね。

 

体力的にも精神的にもきつい審査でしたが

 

だからこそもらった時の帯に価値がでると思います。

 

合格か不合格か・・・

合否は評価表を個人個人に先生からの総評等も書いて1週間後にはわかるように渡していきます。

 

その結果合格だった場合のみ

認定証と帯を渡していきます。

 

帯があがるという事は責任があがるということ。

 

その責任感が自分をさらに強く変えてくれます。

 

今日受審したみんなはそのことをしっかり頭にいれてこれからもがんばりましょう。