お疲れさまでした

今日は都内で一般の新人戦でした。

 

参加した皆さんとてもいい試合していました。

 

延長戦に入った試合もたくさんあってとてもいい経験になったのではないでしょうか。

 

そんななか落合さんが壮年初級軽量級で優勝でした。

 

壮年初級軽量級はうちの道場の同門対決竹平さんと落合さんでいい勝負をくりひろげていましたね。

 

また岡田さん、小松さんも決勝まで進んであと一歩でしたね。

 

高校生の2人はまだまだこれからです。

若いうちは失敗や負けを恐れずガンガン攻めの気持ちでがんばっていけばいいと思います。

 

なにより悔しさがエネルギーになるんですから。

 

それに「人間万事塞翁が馬」です。

 

今は負けていたとしても1年後、2年後はどうなっているかわからないんですから。

 

一喜一憂せずまた次にむけまた稽古ですね。

 

今日の収穫は皆さんビッグミット等きつい稽古をやってきたので延長で粘り勝ちが多かった事ですね。

 

またがんばりましょう。

 

今日はたくさんの方が応援にきてくださり私も本当にうれしかったです。

 

かえってきたら親子クラス

 

試合後にもかかわらず稽古によくきましたね。

 

来週はゴールデンウィークですけど、5日の日曜日は親子クラス10時半からと11時45分より特別選手稽古を行う予定です。

 

予定が空いている方は是非参加してくださいね。

 

写真は今日がんばった選手の皆です。

本当にお疲れさまでした。

 

また応援に足をはこんでくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    5人の父 (日曜日, 28 4月 2013 19:20)

    佐藤先生今日は、熱い応援本当にありがとうございました。!!そして、会場に応援に来てくださつた、皆さんありがとうございました。そして何よりいつしょに試合に挑戦した皆さんお疲れ様でした!さらに、優勝した落合さん本当におめでとうございます!!! 正直試合に負けた悔しさは、ありますが、今は、試合に挑戦したこと、試合が、終わったことに満足しています。今日の経験は、今後の稽古姿勢の大きな、羅針盤になったと、思います 今後も前向けに気持ちを新たに頑張りたいと、思います!!!  押忍!!!

  • #2

    ケンジ (日曜日, 28 4月 2013 20:12)

    佐藤先生、竹平さん、小松さん、岡田さん、落合さん
    智哉、悠弥、今日は本当にお疲れ様でした。

    試合に参加された皆さん!とても素晴らしい試合でした。

    落合さん、優勝おめでとうございます。

    佐藤先生の声が枯れても応援し続ける姿を見ていて
    自分もいつの間にか、声を出して熱く見ていていました。

    やはり空手は最高の武道です。

    私も佐藤道場の皆さんと一緒に稽古が出来るように
    日々の仕事に頑張ります。

    Ps、智哉、悠弥、今日は良い経験をしたね!
    今日の悔しさをバネにしてこれからも先生に
    しごかれて下さい。(^-^)

  • #3

    賢先生 (月曜日, 29 4月 2013 09:08)

    五人の父さん、ありがとうございます。
    延長戦の連続で、きつい試合だったと思います。
    試合に挑戦した人しか学べない事はたくさんあります。
    昨日の学びと、昨日感じた想いを忘れずまたがんばってくださいね。
    本当お疲れ様でした。

  • #4

    賢先生 (月曜日, 29 4月 2013 09:17)

    ケンジさん、ありがとうございます。
    試合の応援ありがとうございました。
    今日朝起きたら声が出なくてビックリ(笑)
    まだまだ修行がたりませんね。
    しかし、それもみんながんばってくれたから。
    みんな次に繋がるいい試合してました。
    これからが楽しみですね。
    P.S.ユウヤ、トモヤの高校生2人は前向きにどんどん挑戦していける気持ちの持ち主なので、もっと身体を大きくする稽古を考えています。
    気持ちのある2人なんで悔しさバネにがんばってほしいですね。

  • #5

    莉子 (月曜日, 29 4月 2013 11:34)

    昨日はパパとににの応援ありがとうございました。私は女子の試合を見て研究することがたくさんありました。これからもそれを見本にして頑張ります。親子クラスの後自主トレでミッドうちが早くできました。その理由はもしかしたら、いろんな試合を見て、研究したことをためしたからだと思います。これからも早くミッドうちができるよう頑張りたいです。

  • #6

    賢先生 (月曜日, 29 4月 2013 14:46)

    莉子ちゃん、ありがとう。
    莉子ちゃんも応援ありがとう。
    試合を観に行って研究するのは勉強になるよね。
    大人になると仕事します。
    この仕事の世界も研究して試す事を繰り返しています。
    今莉子ちゃんがやっている研究は大人になる時に凄い役にたちます。
    今は空手が今よりもっともっと強くなるようにもっともっと試合みて研究を繰り返してね。

  • #7

    とと (水曜日, 01 5月 2013 00:42)

    先生、選手の皆さんお疲れさまでした。
    結局、五児の父さんの試合しか間に合えませんでしたが、五児の父さんを、応援しながら戦いを観ましたが、自分もあの場所に立ちたいと思う戦いでした。
    次回は、自分も限界を越えて戦ってみたいです。とても、参考になる1日でした。
    五児の父さん、これからもお互い切磋琢磨し、頑張りましょう。
    先生、これから御指導宜しくお願いします。
    押忍

  • #8

    賢先生 (水曜日, 01 5月 2013 14:05)

    ととさん、ありがとうございます。
    応援ありがとうございました。
    試合の応援は選手の力にもなりますし、また応援にきた人にも感動や勇気を与えてくれます。ぜひととさんもまた試合場にあがってください。きっとその姿が他の人にも勇気ややる気を与えてくれますから。

  • #9

    とと (木曜日, 02 5月 2013 23:36)

    先生、本日も御指導ありがとうございました。GW明けから(GW中は、飲食多いと思うので)、ウェイト絞って秋の大会にエントリーしたいと思います。自己管理で頑張ろうと思うのですが、う

  • #10

    とと (木曜日, 02 5月 2013 23:42)

    すみません。(>_<)途中で。送るに指が当たってしまい‥‥ウェイト絞るのにアドバイス等あれば、次回の稽古の後ででも教えて頂けたら幸いです。
    あと、ビッグミットでもスタミナとコンビ鍛えたいです。これからも、頑張りますので御指導宜しくお願いします。

  • #11

    賢先生 (金曜日, 03 5月 2013 09:58)

    ととさん、ありがとうございます。
    僕は増量も減量も両方経験あるんでアドバイスできますよ〜。
    試合にでるでも、目標をしっかりと決めると充実した日々がはじまります。
    試合までの日を楽しんで稽古していきましょうね。