全国ジュニア大会(訂正版)

去年の9月の道場開設以来、みんなにとって初めての大きい大会への挑戦となりました。

 

今日は結果のみ掲載します。

 

幼年年長の部3位  慶心(けいしん)君

小学2年初級の部    敢闘賞(8位入賞)

          航陽君

 

小学2年初級の部   特別賞(ベスト16)

        心道(しどう)君

写真一番右の笑顔の素敵な男の子です。

後日彼のメダルと賞状の写真をアップする予定です。

私のミスでブログにのるのが遅れてごめんなさい。

 

小学4年初級の部  3位

           迅平君

入賞した4人の選手におめでとう。

 

また今日挑戦して最後まで戦った選手のみんなよくがんばりました。

 

あれだけの大きい大会で勝っていくのはなかなか大変です。

 

悔しさは強くなる為の栄養です。

 

あの負けを経験してよかったとおもえるように

また稽古です。

稽古しかないんです。

 

引率された父兄の皆さん、また応援にかけつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

 

今日が大きい大会のはじめの一歩。

 

また次に向けて歩いていきましょう。

 

くじけなければがんばりやさんのみんなだから

きっといい景色がみれるよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    翔陽 (日曜日, 19 5月 2013 19:08)

    一回戦で一本負けしました。とてもくやしかったです。もっと稽古を頑張って、今度は優勝したいです。応援ありがとうございました。

  • #2

    航陽 (日曜日, 19 5月 2013 19:10)

    初めての大きい試合で、ベスト8に入って、嬉しかったです。これからも頑張っていきます。応援ありがとうございました。

  • #3

    瑠美 (日曜日, 19 5月 2013 19:53)

    今日は、セコンドでの応援ありがとうございました。6月にむけて、練習量を増やしていこうとおもいます。今日は、負けてくやしかっだけれど、悔しさを、バネにして、6月には、ベスト4にはいるために、スクワット1日200回を5セット 、一分半を5セット、ダッシュを2セットをやります。明日からもよろしくお願いします。
    押忍!!

  • #4

    賢先生 (月曜日, 20 5月 2013 13:10)

    翔陽君、ありがとう。
    試合お疲れ様。
    翔陽は大会のデビューが優勝した相手で一本負けだなんて試練を与えられてるね!
    大きな試練を与えられる人間が、大きな人間になります。
    翔陽よ、伝記を読みなさい。
    伝記を読めばその事がよくわかる。
    しかし、大きな試練を乗り越えた人しか大きな人間にはなれない。
    これからが勝負だね。
    君が本物か、これからわかる。
    君ならできる。

  • #5

    賢先生 (月曜日, 20 5月 2013 13:16)

    航陽君、ありがとう。
    試合お疲れ様でした。
    航陽君は先生優勝するんじゃないかと思っていましたがまだまだ上には上がいたねー。
    先生もまだまだ研究不足でした。
    航陽、満足したらそれまで。
    君が負けた時に流した涙の悔しさを忘れず稽古していこう。
    次は優勝だ!!

  • #6

    賢先生 (月曜日, 20 5月 2013 13:22)

    瑠美ちゃん、ありがとう。
    試合お疲れ様!
    さっそくやる気マンマンなコメント嬉しいよ。
    練習も自分で考えたんだね。
    先生からもこれからの練習にアドバイスがあるからそれでもう一度練習考えてやってみな。
    真面目な瑠美だからきっと結果でる時くるから自分信じてこれからも誰より稽古しよう。

  • #7

    迅平 (月曜日, 20 5月 2013 16:58)

    昨日は試合応援ありがとうございました。
    準決勝で負けて3位だったけど今度は優勝します。

  • #8

    賢先生 (火曜日, 21 5月 2013 00:36)

    迅平君ありがとう。
    試合お疲れ様!
    迅平は、本当に出会った頃に比べ見違える程成長したね。
    体力がついて特に磨いてきた下突きが強かったね。
    もっともっと武器として磨いて、次は優勝しよう。
    身体が小さく細い迅平が自分より大きな相手に勝っていく姿は先生も勇気貰ったし感動しました。
    先生ももっと稽古がんばるよ!

  • #9

    莉子 (火曜日, 21 5月 2013 09:23)

    先生、日曜日は応援ありがとうございました。はじめての大きな大会であまりの緊張から試合前、気持ち悪くなってしまいました。私は一回戦で負けてしまい、すごくくやしいです。これからたくさんの試合に出てあきらめずに頑張ります。きのうから熱が出てしまい道場に行けなくて残念です。早く元気になって練習頑張ります。

  • #10

    賢先生 (火曜日, 21 5月 2013 13:17)

    莉子ちゃん、ありがとう。
    試合お疲れ様。
    先生もいつも試合めちゃくちゃ緊張するよ。
    そこから逃げずに莉子は立派に戦ったし、強くなったよ。最初と比べものにならない程に。
    先生も沢山負けてきた。
    沢山負けて悔しいから変わろうと努力した。
    そしたら強くなった。
    それが今の先生を支えてくれる自信になった。
    負ける事も無駄にはならない。
    それをバネにまた強くなればいい。
    莉子ならきっともっと強くなれる。
    治ったらまたとことん稽古しよう!

  • #11

    流星 (火曜日, 21 5月 2013 16:09)

    応援ありがとうございました。ボクは二回戦目で負けてしまいました。今度は前蹴りをまともに受けないようにしたいです。六月の試合にむけて頑張るので、これからもよろしくお願いします。

  • #12

    賢先生 (水曜日, 22 5月 2013 00:21)

    流星君ありがとう。
    試合お疲れ様!
    流星君は動き良かったねー。
    回り込み上手に出来てたから後は続けて基礎体力をつけることと自分にとって武器になる技を一つ作っていく事だね。
    一つ武器があれば、それが驚異になるしフェイントとしても使えるからね。
    真面目にコツコツ稽古すればもっと勝てるからがんばろうね。