メダル

幼少年クラスは出席カードを既定の枚数クリアすると誰でも努力賞としてメダルを授与しています。

この他に後3種類秘密のメダルを用意する予定です。

 

子どもたちには試合での結果等ももちろん大切ですが、結果だけでなくその過程である稽古を積み重ねる大切さをしってもらいたくてあえてこのシステムにしています。

 

このメダルは稽古にきつづけていれば誰でもたどり着いてもらえます。

 

自信のない子がこういうメダルをもらったりすることで達成感を感じ自信に変えてもらえるとうれしいですね。

 

ちなみに・・・

今うちの道場トップは

りこちゃんで、今メダルは大きい銅メダルまできました。

 

そのトップのりこちゃんは組手でいつもやられていましたが、今では1番上のクラスで組手ができるレベルへと成長しています。

 

まさに継続が力とかわっています。

 

稽古を続けた先にどんな強い自分が待っているか?

 

強い自分に会いにいきましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    太原 (水曜日, 04 9月 2013 08:22)

    大変遅くなりましたが、おめでとうございます。昨晩は、自転車に乗りながらの挨拶になってしまい失礼致しました。私はやっと左のあばらが完治したと思えば今度は右の脇腹を痛めてしまい家での自主トレもままならない次第です 全ては自分の弱さが原因だと思いますが、皆様方のメッセージをせて頂き、先生の下で稽古を積めば必ず強くなれると確信致しました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。改めましてこの度は、一周年挙式誕生日と本当におめでとうございます。

  • #2

    太原 (水曜日, 04 9月 2013 08:34)

    脱字が、ごさいました事をお詫び申し上げます。せては読ませての脱字でした。押忍

  • #3

    賢先生 (水曜日, 04 9月 2013 09:33)

    太原さん、ありがとうございます!
    太原さん、できる事を探す事が大切です。できない事を探したって暗くなっちゃいますよ。私もあちこち痛めてるとこだらけですが、常にできる事はなんだろう?て探してます。
    足を鍛えたり組手を見て見取り稽古したり、拳の握りの稽古をしたりできる事やりましょう。
    私も今まで色んな怪我しました。
    その度に精神的に成長したし、考える力がつきました。
    道場にもやれる稽古だけやりにきてください。
    必ず強くしますから!!

  • #4

    玉田 (木曜日, 05 9月 2013 23:52)

    短い間でしたが、ありがとうございました。
    このような結果になってしまい本当に残念です。
    今後は家族のことを優先に生活することになりますが、もし、また空手をする時間ができたら、その時は挨拶しに道場に行かせていただきます。
    ありがとうございました。押忍

  • #5

    賢先生 (金曜日, 06 9月 2013 00:02)

    玉田さん、ありがとうございます。
    またできる日がきっときますよ!
    家族を大切にする玉田さんに悪い事は起きないです。
    またいつでもお待ちしております!
    ありがとうございます!