運動会

今日は道場の近隣の小学校で運動会だった為、クラス時間を変更して行いました。

運動会後でも元気に道場にきてがんばっている子もたくさんいました。

 

私も子どもが運動会でてるので運動会見にいきました。

 

そんな中嬉しい光景がみれました・・・

運動会にでていたうちの道場生ルミちゃん・・・

彼女の背中には自分の好きな字が書いてあるのですが・・・

なんと・・・

 

押忍の「忍」が・・・

 

最初の写真でも思わず不動立ちで写真にうつってしまうほど空手家な彼女ですが思わず私も彼女が選んだこの字を見たとき感心してしまいました。

 

運動会で感激な一瞬がみれてよかったです。

 

そんなるみちゃんは一般クラスもほぼずっと正座で見学に来るなどすごい勉強熱心。

 

これはすごい強くなりますね。

 

一般クラスの皆さんは今日もたくさん稽古にきてがんばっていましたね。

 

組手たくさんやった後、自主トレもすごいがんばりでした。

 

10月の試合に向けがんばっていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    瑠美 (日曜日, 29 9月 2013 09:16)

    先生、昨日はありがとうございました!!
    私は、これからも、自分の好きな言葉を信じて、頑張ります!
    今日も、よろしくお願いします!!
    押忍!!

  • #2

    ルミ母 (日曜日, 29 9月 2013 09:16)

    昨日は運動会、いいお天気で良かったですね。うちは始めて三人まとめての運動会見学。見ごたえがありました。
    ルミに関しては、もう一つエピソード実はがありまして。。前日に先生~配られた手紙には一人一人の目標が載せられていました。ルミの応援団目標をみてみると、、。

    「疲れても、顔に出さない」

    が一番最初に。思わず、どんだけ~♪と叫んでしまいました。

    空手、染み付いてきています。
    いつも、ありがとうございます。

  • #3

    賢先生 (日曜日, 29 9月 2013 16:58)

    瑠美ちゃん、ありがとう!
    選手を続けていく上で忍耐はかなり必要になるからね!
    その言葉を念じてがんばってれば黒帯にだってなれるし、選手として結果もだせるようになるはずだよ!
    がんばっていこうね!!

  • #4

    賢先生 (日曜日, 29 9月 2013 17:03)

    ルミ母さん、ありがとうございます。
    たしかに…
    どんだけ〜て感じですね!
    けど、指導者としては嬉しい限りです。
    本当に真面目なルミらしいですね!
    将来絶対黒帯とってもらいたいですね。