大会でした。

昨日は都内の夢の島でIKAの全日本総合空手道大会がありました。

結果は以下の通りです。

8名エントリーして体調不良で2名欠場。

6人で挑戦する形となりました。

欠場した2人も勝てる力があっただけに残念でした。

早くよくなりますように・・・

 

結果は

小学2年初級 優勝

 

清水 皓大

 

小学4年男子初級 優勝

 

西元 翔陽

 

小学4年男子初級 準優勝

 

見目 流星

 

小学4年女子初級 優勝

 

清水 銘子

 

小学4年男子は決勝同門対決でした。

そして延長3対2と接戦でいい戦いでした。

これからもライバルとして頑張ってほしいですね。

 

また今回負けてしまった選手もいい戦いでした、負けても成長が感じられるいい試合でした。

 

今回勝った子たちは初級を卒業してグラチャンを目指してがんばってもらいたいと思います。

 

応援にきてくれた皆さん、ありがとうございました。

また引率された保護者の皆さんありがとうございました。

選手のみんな素晴らしい戦いをありがとう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    S&Kの母 (日曜日, 24 11月 2013 18:13)

    昨日は応援ありがとうございました。Sは、かなり緊張していましたが(笑)弟の分まで頑張ってくれました。帰宅しても弟に『みんなのメダルだよ』と兄の優しさも見せてくれました。Kの欠場…今日の昇級審査欠席…。体調管理をしてあげられなかったことに私が凹み反省。これからは試合前の体調管理に更に気を付けてあげたいです。
    そして…モデル撮り!みんないい表情してますね!(笑)

  • #2

    M&K (日曜日, 24 11月 2013 19:28)

    先生・応援にきてくれた方、有難うございました。
    昨日は、なんとか勝つことができました。
     これから上級に行けるように頑張ります。(K)
    上級で勝てるように頑張ります。(M)
     稽古お願いします。押忍

  • #3

    賢先生 (月曜日, 25 11月 2013 09:35)

    S&Kの母さんありがとうございます!
    Sは強くなってますね!
    そしてかっこいい事言ってますねー!
    Kは残念でした、勝つ力はありましたから!
    でも今は神様がいるとしたら休めって言われてるんだと思います。
    まだまだオレンジ帯ですからこれからです。
    お母さんも焦ることなく、いつも通り見守ってあげてればいいと思います。
    今回出れなかった事も経験なんです。
    出れなかった悔しい経験から学んで一歩また成長できればいいんです。
    目標はまだまだ高いところにありますからゆっくりいきましょう!!
    彼らの成長はむしろ早過ぎるくらいですから。

  • #4

    賢先生 (月曜日, 25 11月 2013 09:46)

    M&Kさん、ありがとうございます!
    Kは体格の大きい相手に打ち負けない力がついてきましたね。決勝が特に良かったです。勝つ気持ちがでてました。ただ上級は甘いもんではないのでこれからもっともっと練習と経験が必要ですね!
    Mは今回の試合見てもう上級で闘う力があると思いました。技一つ一つ、しっかり稽古してきた事を出していました。後はとにかく試合の経験値でしょうね。
    試合の駆け引きや流れを読む力が身につけば大化けします。
    とにかく2人とも空手歴1年たっていないオレンジ帯ですごい強く成長しています。
    まだまだ勝ち負け問わず経験値を積む事です。
    もっともっと先を見越して稽古していきましょう。