少年クリスマス会

今日は少年クリスマス会でした。

はじまる前です。

写真がきれてしまってたりはいりきらなかった人、遅れてきた人は写ってなくてごめんなさい。

 

こんだけあったプレゼントが・・・

こんだけになってしまいました。

 

しかし今日体調不良で申し込んででれなかった人のプレゼントなので後日言ってもらえばくじ引きでこの残りのプレゼントが当たります。

 

時計やでっかい人形、仮面ライダーフィギュア等良いものたくさん残ってますよ。

 

ぜひチャレンジしてください。

 

このような会がひらけるのもいつもがんばっている道場生・保護者の皆さまのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

そして良いクリスマスお過ごしください・・・

 

メリークリスマス!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    斉藤かか (火曜日, 24 12月 2013 23:53)

    先生、今日はこどもたちにプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございます。また、J に努力賞を頂きまして重ね重ねありがとうございます。
    先生のご家族も皆さん、楽しいクリスマスになりますように。。
    メリークリスマス♪

  • #2

    (水曜日, 25 12月 2013 10:08)

    昨日はありがとうございました。スヌーピーの手提げ袋、私が喜んでしまいました。早速、使わせていただきます。でも大地は違うものが狙いだったようで帰ってからすぐ○番のおもちゃがほしいです、と隠れてサンタさんに手紙を書いてました(笑)。Dはクリスマス会のような行事は大喜びで道場に行くのですが正直、稽古が嫌で普段は無理やり道場に連れて行ってる状態です。今は週1回でも行ってくれることを願っているところです。先日、学校の先生にD君は先生の話を体を向けてじっと聞くことができると褒められました。これも道場に行ってるおかげだなあと実感しました。本当にこの一年間家族共々お世話になりありがとうございました。我が家の子供達はこんな感じですがまた来年もよろしくお願い致します。

  • #3

    賢先生 (水曜日, 25 12月 2013 10:28)

    斉藤かかさん、ありがとうございます。
    Jは成長しましたよ!
    あんなに叱られていたJが今や集中して稽古しっかりやっていますし、先輩としての行動もキッチリ見本となるようにできるようになりました。
    指導者としてこういう成長を観れるのは本当に幸せですね。
    RもSもみんながんばって強くなっていますし。
    最高にいいクリスマスプレゼントもらってる感じですよ!

  • #4

    賢先生 (水曜日, 25 12月 2013 10:46)

    Kさん、ありがとうございます。
    プレゼント気に入ってもらえてよかったです。なんて親孝行なんだDは(笑)
    私も子どもの頃6年間習い事してましたが行くの嫌だったなぁ〜(笑)
    けど続けて良かったですよ。色々おぼえられたし、続ける良さもわかりました。
    子どもの時の習い事なんてだいたい親にやらされてるパターンの人が多いのではないのでしょうか。
    続ける事でDが学校で話の聞き方を褒められたり、いろいろ大切なことをおぼえていけたりします。
    Dの場合よくみていると空手にきてしまえばよく笑ってるし、大きい声だしてがんばってるし、話を聞く姿勢もやはり上手でしっかりやっています。
    やらされてる感なんかみせていません。
    きっと気持ちのエンジンがかかるまで時間がかかるだけだと思いますよ。
    それも子どもの成長によりコントロールできるように必ずなります。
    とにかく任せてください!
    しっかり指導していきますから。

  • #5

    莉子 (水曜日, 25 12月 2013 11:24)

    昨日は具合が悪かったけど、楽しみにしていた

  • #6

    莉子 (水曜日, 25 12月 2013 11:45)

    昨日は具合が悪かったけどたのしみにしていた

  • #7

    莉子 (水曜日, 25 12月 2013 20:59)

    二回とも全文送れなかったので、もう一度おくります。
    昨日は具合が悪かったけど楽しみにしていた

  • #8

    賢先生 (水曜日, 25 12月 2013 22:50)

    莉子ちゃん、ありがとう!
    なんだかコメント途中で途切れちゃってるね!
    今年の最優秀賞おめでとう。
    また来年も今年のようにいい時も厳しく辛い時も変わらずいつも淡々とがんばろうね。
    いつも言ってるけど、悪い時にがんばれる力こそ本物の強さだから、それを身につけていこうね!!

  • #9

    S&Kの母 (木曜日, 26 12月 2013 22:05)

    息子達が楽しみにしていたクリスマス会☆当たったプレゼントを嬉しそうに報告してくれました。そしてSは“八つ当たりTシャツ”を翌日学校へ着ていきました(笑)
    今日の稽古で拳にできた傷は、得意気に見せてくれました。
    この1年、彼らにとって空手中心に生活が回っていたようです。
    ありがとうございました。
    マットの張り替え、手を切らないように…お気をつけ下さいね!
    よいお年をお迎え下さい。

  • #10

    賢先生 (金曜日, 27 12月 2013 09:54)

    S&Kの母さんありがとうございます。
    リーガルハイのコミカドTシャツ来たんですね。
    あれは自分が欲しかったやつです(笑)
    旦那さんもSもKも本当強くなりました。
    何より一年よく頑張りましたね。
    また来年も活躍してくれると思います。
    確かに手を切らないよう今度こそがんばります。
    なんせ、自分…不器用ですから…
    良いお年を!!