試合お疲れ様でした。

昨日は一般の練習試合と審判練習会が埼玉の木村師範主催でありました。

 

審判練習会に3名、一般の練習試合は8名の参加でした。

 

審判練習会はとても勉強になりました。

特に少年の試合は主審の言葉がけ1つで試合の流れが変わるのを実感しました。

より審判技術を高められるようにもっと勉強と実践をして経験値を高めていけるようがんばろうと思いました。

こういう学びの場を設けて頂いて感謝です。

 

また、一般の練習試合参加された皆さんもお疲れ様でした。

 

勝った、負けたと結果はでますが、出ると決意したその日からいろんな葛藤や緊張があったかと思います。

 

しかし、決意した勇気は経験を、経験は学びをくれたはずです。

 

昨日出場した一般部のみなさんは私の目から見てとてもよくがんばっていたと思います。

 

私も試合ではじめて勝てたのは3回目の挑戦の時でした。

 

負けた人は悔しい想いをした分勝った時嬉しさは倍増するし、負けてより強い気持ちを手にする事ができます。

 

これからも日々1日1日が勉強です。

がんばっていきましょう。

 

昨日出場された皆さん、審判練習会に参加された皆さん本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    斉藤かか (月曜日, 20 1月 2014 22:05)

    昨日はお疲れさまでした。また、この様な機会を頂きまして、ありがとうございました。ビデオでみた自分に、ビックリしました。余りにもかっこ悪すぎで。。身の程を知りました。なるほど、やっぱり私はオレンジ帯なんだな♪これから、上級者の方たちの背中に近付けるようがんばります。あの、かっこいい背中に私もなりたいです。 押忍

  • #2

    とと (月曜日, 20 1月 2014 22:34)

    昨日は、お疲れ様でした。
    選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    審判講習会でしたが、皆さんの頑張りが、伝わって来ました。
    見ていても参考になったので、次回は、ベストコンディションで参戦してみます。家内が、頑張ってたので自分も、子どもたちに、何か残してやりたいです。


    押忍!!

  • #3

    賢先生 (火曜日, 21 1月 2014 08:14)

    斉藤かかさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    試合は色んなことに気づかせてもらえます。
    今回勇気を出して出ると決めて良かったですね。
    自分の理想としている自分に出会えるようこれからもがんばりましょう!

  • #4

    賢先生 (火曜日, 21 1月 2014 08:16)

    ととさん、ありがとうございます。
    応援ありがとうございました。
    がんばっている姿をみるのは本当に勇気ややる気を貰えますよね。
    ととさんががんばる姿もきっと見ている皆さんに勇気を与えるはずです。
    これからもがんばりましょう!

  • #5

    鴨志田 (水曜日, 22 1月 2014 00:12)

    試合当日は審判等、お疲れ様でした。
    特に主審をされた際には、選手よりも
    身体が大きく(笑)、気合の入った声と敏捷な
    動きは、試合を引き締めるものがあって
    とても素晴らしかったです。

    私も試合で使ったコンビネーションは、
    先生に教えていただいたものの積み重ねでした。
    また今後ともご指導の程、
    よろしくお願い致します。

  • #6

    賢先生 (水曜日, 22 1月 2014 21:58)

    鴨志田さん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    私はまだまだ審判の経験値が足りません。
    もっともっと勉強します。
    鴨志田さんも、まだまだ始まったばかりです。
    これからもっともっと強くなれたと実感するまでがんばりましょう!!

  • #7

    サトシ (日曜日, 26 1月 2014 15:21)

    お疲れ様でした(^-^)v

  • #8

    賢先生 (月曜日, 27 1月 2014 10:33)

    サトシさん、ありがとうございます!
    お疲れ様でした!