がんばったね

昨日は代々木第一体育館でとても大きい大会がありました。

うちの道場からは3名出場しました。

経験者の夢莉ちゃん、空手はじめてちょうど1年の青帯銘子ちゃん、同じく空手歴1年ちょっと、青帯瑠美ちゃんの3名が代表権を獲得して出場しました。

 

ちなみに会場はこんな感じでコートは11面。

 

1000人以上の大会で勝って代表権を獲得した人しかでれないとてもハイレベルな試合です。

 

そんなわけではじめて1年ちょっとのうちの道場が勝つのはとても難しく入賞者はでませんでした。

 

しかし・・・

 

そんな1年ちょっとの初級といってもおかしくない子たちがここで1勝できたり皆とてもいい試合をしていました。

 

きっちりしつこく稽古してきたことを出し切って上級の強い子たちにがんばってくらいついていました。

 

まだまだ経験をどんどん積んでいく段階ですから出場した3人は次も代表権をしっかり獲得して来年今年よりも良い結果になるように、そして極真の全日本、6月のグランドチャンピオンシップにむけてしっかり稽古していきましょう。

 

こういうレベルの高いところで経験を積むことでどんどん意識が変わります。

 

選手のみんながんばろう!!

 

そして応援にきてくれた皆さんどうもありがとうございました。

出場した夢莉ちゃん、銘子ちゃん、瑠美ちゃん良い戦いをありがとう!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    とと (火曜日, 28 1月 2014 17:08)

    先生、先日は、本当にありがとうございました。
    少しずつ、稽古でも手数が出てきたなとは、思っていたのですが、一回戦での戦いで、今までの試合で一番落ち着いてると思いました。
    先生とのUPや先生のセコンドが、瑠美のエネルギー源になったような気がします 。
    来週の全千葉 、4月の富山、5月の横浜と、やる気を見せてくれているので、全力で応援してあげようと思います。
    瑠美は、下二人が空手を始めたから、興味本位だけと思っていましたが、先生のご指導の元、打ち込める物を見つける事が出来たと思います。本当にありがとうございました。
    これからも、ご指導よろしくお願いします。
    押忍!!

  • #2

    賢先生 (水曜日, 29 1月 2014 08:49)

    ととさん、ありがとうございます。
    瑠美、いい戦いしてましたね。
    本当に真面目にここまでシッカリ稽古してきた事がでてました。
    瑠美は早くから大きい大会に出てる分、初級の試合にでれなくなって厳しい分成長も早くなりました。
    遠いところまで、遠征しにいくのは私も沢山経験しましたが、自分の意識を上げるには必要な事の一つです。
    親として支えるのも大変だと思いますが、本人のがんばりは本物ですのでこれからも辛い時期もあるでしょうがいつも温かく支えてあげてください。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    瑠美 (水曜日, 29 1月 2014 18:50)

     先生、26日はありがとうございました!
    レベルが高い試合だったので、1勝出来るとは思いませんでした。来週の試合まであと、4日なので、膝蹴りが出るように、頑張ります!!あと、インフルエンザとノロウィルスに気をつけます!!明日も宜しくお願いします!!
              押忍!!

  • #4

    夢莉 (水曜日, 29 1月 2014 20:52)

    26日は、ありがとうございました!
    重量級で押されてしまい、まわりこみが出来ていなかったので練習を頑張りたいです。これからも指導をよろしくお願いします。
    押忍‼︎

  • #5

    賢先生 (水曜日, 29 1月 2014 21:49)

    瑠美ちゃんありがとう!
    試合お疲れ様。
    そうだね、コンディションは大切だから気持ちをシッカリもって試合を迎えられるようにね。
    瑠美はたくさん稽古しているからこのまま同じようにシッカリ続けていけば間違いなく今よりもっと強くなるし結果もではじめてくるよ!
    がんばろうな!!

  • #6

    賢先生 (水曜日, 29 1月 2014 21:57)

    夢莉ちゃん、ありがとう!
    試合お疲れ様。
    重量級でやるにはシッカリした基礎体力が大切。
    基礎体力があるから回り込みがシッカリ機能します。
    軽量級でも重量級で通用する選手は沢山います。
    逆に軽量で重量で通用すれば軽量でもっと負けないよ。
    今起きた結果は夢莉がもっと成長するチャンスだから、このチャンスを生かしてもっともっと強い気持ちで稽古しよう。
    技のキレ、スタミナはあるから後は全身のパワーだ。
    がんばろうね。

  • #7

    銘子 (木曜日, 30 1月 2014 23:25)

    先生、応援に来てくださった方、26日は有難うございました。全日本の試合だったので、優勝はできませんでした。次は、代表権を獲得をして、優勝できるように頑張ります。これからも稽古よろしくお願いします。押忍

  • #8

    賢先生 (金曜日, 31 1月 2014 01:16)

    銘子ちゃん、ありがとう。
    試合お疲れ様!
    銘子の試合間に合わなくてセコンドつけなくてゴメンね。
    けど、銘子ならやれる!
    先生はそう思います。
    初級だけどもう強さは上級です。
    後は経験だけ。
    勝ち負けはいいから上級で沢山経験積んでください。
    きっと全日本優勝をいつかやってしまう気がします。
    自分の可能性信じてがんばろう!