大会結果

日曜日は千葉で大会でした。

 

10名エントリーして4名が体調不良による欠場。

 

欠場した選手も勝てる力があったのに残念でなりませんが一番悔しいのは選手自身・・・

 

無駄な経験はなに一つありませんのでこの経験を学びにがんばって次にまた目を向けてがんばってもらいたいですね。

 

結果は以下です。

小学3,4年男子初中級の部

優勝

見目 流星

準優勝

西元 翔陽

※また2人の決勝同門対決でした。

今回は流星君が勝って2人は1勝1負。

良い戦いでまたもや接戦でした。

本当いいライバルです。

 

小学4年女子上級の部

3位

清水 銘子

 

※準決勝、延長3対2!!

あと1本の旗でグラチャンの権利だったんですが惜しかったです。この悔しさもきっと今の銘子には成長に必要なことなのでしょう。

 

入賞に届かなかった子たちも初めて上級と一緒のカテゴリーでベスト8とあと一歩でしたし、本当にいい戦いでした。

上級のカテゴリーは大変ですが得るものは大きいです。

一つ一つがんばっていきましょう。

今度は3月の大会と4月の富山に何名か参戦の予定です。

またがんばりましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    銘子 (月曜日, 03 2月 2014 22:54)

    2日は、有難うございました。
    2回戦目の試合の時、本戦は引き分けが3で、私に旗が2で延長戦になり、ラスト30秒くらいからスタミナがなくなってきて、最後動けなくなってしまい、相手に旗が3上がって、私に旗が2上がって、惜しくも負けて、悔しかったです。前より稽古をして、次は、勝てるように頑張ります。これからも宜しくお願いします。押忍 (M)

    今回、勝てなかったことが好機とし、富山県での試合にのぞみます。(M&Kの父)

  • #2

    賢先生 (火曜日, 04 2月 2014)

    銘子ちゃん、ありがとう。
    試合お疲れ様でした。
    そうだね、次の課題は接戦になった時のスタミナと戦い方だね。
    また道場でそのやり方教えるよ。
    しかし、3位のトロフィーをもらっても嬉しくなさそうな銘子をみてこれから超強くなるなって感じたよ。
    悔しかったら今まで以上に稽古しかない。
    とにかく目標を必ず実現できるようがんばろう。
    父さん、富山県いかれるんですね。
    遠征は大変な事だと思いますがお子さんたちの成長に必ずプラスに作用します。
    サポートよろしくお願いいたします。

  • #3

    優奈 家族 (火曜日, 04 2月 2014 12:28)

    日曜日は応援ありがとうございました。今回は二回戦負けでしたが少しずつ成長しているのがわかりました。これからもご指導よろしくお願いします。後アップを手伝ってくれた流星君ありがとうございました。それと主催者のスタッフの人がジュース買ってくれたみたいでありがとうございました。優奈(これからも練習がんばります。)

  • #4

    kyokushin-higashikurume (火曜日, 04 2月 2014 15:04)

    優奈 家族さんありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    優奈は現時点のもっている力を出し切った試合をしていたと思います。
    課題は見つかっているので次回はその課題を埋めていけるような試合ができるようまた稽古がんばっていきましょう。
    まだまだ優奈はこれからです。
    もっともっと強くなるでしょう。

  • #5

    流星 (火曜日, 04 2月 2014 16:23)

    2日は応援ありがとうございました。
    突きは強くできたと思ったんですけど、内股が強く打てなかったので内股を強化していきたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  • #6

    賢先生 (火曜日, 04 2月 2014 16:49)

    流星君ありがとう。
    試合お疲れ様でした。
    そうだね、突きはかなり強化できてるから次は内またや上段の前蹴りなど強化していきたいね。
    いずれにせよ、今後上級で勝つのを目標にするなら体力等もっともっときたえていかないとね。
    今年1年じっくりと鍛えて来年グラチャンでれるようがんばろう!!

  • #7

    S&Kの母 (水曜日, 05 2月 2014 13:56)

    日曜日は応援ありがとうございました。
    息子達なりに色々と感じたことがあったと思います。
    正直…息子達は病み上がりだし、3人連れての遠方は大変だし…行くのを悩みましたが…(笑)今となっては頑張って連れていってよかったかな、と思っています。

  • #8

    M&K (水曜日, 05 2月 2014 19:12)

    2日の大会有難うございました。
    3回戦目で負けてしまいました。ラスト30秒で体力がなくなりました。
    これから勝ち上がるために力と体力の強化をしていきたいです。稽古お願いします。(K)
    ようやくKが、土俵に上がれたきがしました。
    少しは、強くなっているのかなと思います。
    Mは、褒められ怠けていた分を取り戻すとともに、Kにはさらなる躍進を期待いたします。



  • #9

    賢先生 (木曜日, 06 2月 2014 14:26)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    そうですね、2人ともちょっと病み上がりで本調子ではなかったですがよくがんばったと思います。
    大変だったかと思いますががんばって連れて行ってよかったですね。
    2りにとっては良い経験つめたと思います。

  • #10

    賢先生 (木曜日, 06 2月 2014 14:35)

    M&Kさん、ありがとうございます。
    Kは確かに強くなっていますね。
    ただ、まだまだこれからです!
    上の階級でやるにはまだまだ体力強化や技の強化が必要です。
    K君もっと覚悟を決めて稽古していこう。
    Mももっともっと覚悟決めてがんばろう!