今日は

午前中に東久留米第三小学校にいってきました。

小学校6年生に自分の仕事についての特別授業をするゲストティーチャーとしてよばれていってきました。

 

時間が短く限られている中でしゃべるのはむずかしかったですが、みんな素直で最後にはしっかり話をよく聞いてメモしたりとてもまじめにきいてくれました。

 

しかも終わってから握手をしたり、またわざわざしっかりと「ありがとうございました」と言いに来てくれる子がいたり行ってよかったな・・・と思いました。

 

空手道場の中以外で授業をしたりするのはなかなかないのでとてもいい経験になりました。

 

第三小学校の6年生のみなさん、先生方ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とと (日曜日, 23 2月 2014 13:44)

    先生、ゲストティーチャー、お疲れ様でした。
    話しによると、奥様が反対して断ったとか、しなかったとか‥‥
    実現しないと噂されてましたが(笑)
    実現出来て良かったです。
    今年の、サマースクールと年明けのゲストティーチャーも、是非お願いします。
    サマースクールは、お手伝いしますよ(笑)

  • #2

    賢先生 (月曜日, 24 2月 2014 13:16)

    ととさん、ありがとうございます。
    奥さんに僕がやってくれないかと依頼がきたみたいです。
    来年ですか(笑)
    依頼がありましたらやりますよ!!
    地域に貢献ですからね!!