少年組手

最近どんどん少年組手クラスのメンバーが増えてきています。

 

少年組手クラスは月曜と土曜の2回、火曜にはこの組手クラスから選抜された選手用の超ハードな強化選手クラスがあります。

 

最近月曜も土曜も組手クラスのメンバーが増えてきていてみんなとてもよくがんばっていると思います。

 

なかには組手が怖い、苦手だと思う子もいますがそれでもがんばってよくきていると思います。

 

人間の成長も飛行機とおんなじで飛行機は向かい風にむかって走る事でその抵抗により高く飛びます。

 

週1回でも継続して苦手でも来ることにより飛行機と同じでより上に飛ぶ事ができるように(成長して強く)なります。

 

途中で走るのをやめてしまったら飛べません。

 

風が強いと感じるときこそ(稽古がきついなと思う時)飛べる時(成長する)チャンスです。

 

がんばって乗り越えていこうね・・・

 

 

 

今日がんばったみんな。

 

いいがんばりでした!

 

またがんばろうな!!