試合

今年初の内部型試合の日程が決まりました。

今年初の内部型試合は4月29日(昭和の日)です。

いつも日曜開催なので今回は違う曜日にしてみました。

 

この試合は勝つという経験を積んでもらいたいと思って開催しています。

 

そのため過去に1度でも型の試合で入賞をすると同じ初級のカテゴリーにはでれないようにしています。

 

なのでチャンスがいっぱいになっています。

 

組手の試合も型の試合も緊張するのには変わりありません。試合の日までどれだけがんばって稽古できるか・・・

また緊張している自分と向き合いどれだけがんばれるかが大切です。

 

経験積んでいくと意識が変わってくるので出たい人は4月10日までにもうしこんでください。

 

またこれから大会が今度の日曜から4月、5月、6月と立て続けにあります。

 

出場する選手のみなさんは試合までの1日1日を大切に限られた時間を大切に自分にできる努力をしていきましょう。

写真は今日の一般クラス終了後の自主トレしている皆さんです。

 

4月の試合にむけ皆さんがんばっています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    M,k (日曜日, 23 3月 2014 14:32)

    私は三月一杯で、空手をやめることになったのですが今は、残りわずかになった稽古を精一杯頑張っています。私は去年の第二回内部型試合に出場して、惜しくも四位で終わってしまってとても悔しかったので、来年は絶対勝つぞと思っていたのですが、四月の試合は出られずに終わることになりました。そこで私は今道場で練習している大極3を家族に披露することにしました。私は中学に行ったら運動系の部活に入ろうと思っているので、今までの空手で身に付けた体力を生かして頑張りたいと思っています。また、これからも宜しくお願いします。

  • #2

    賢先生 (日曜日, 23 3月 2014 15:32)

    m.kさん、ありがとう。
    mは本当いつも道場の先輩としての仕事もよくがんばっていたし、稽古もまじめにがんばっていただけに先生としてもとても残念ですが、中学校にいっても空手をあんだけまじめにがんばっていたmならきっと活躍できると信じています。
    残りの期間はあとわずかだけど精一杯最後まで稽古がんばってください。
    型試合に関しては集大成として最後に出たければ中学生になるので一般初級の部にて出場を認めるので親の許可を得てから3月中に申し込んでください。

  • #3

    とと (水曜日, 26 3月 2014 01:11)

    先生、K君のご卒業おめでとうございます。
    瑠美も、在校生として卒業式に参加させてもらったのですが‥‥
    来年は、瑠美が卒業(>_<)
    四年生の2学期から道場に通い、来年の春にはって、1年って早いですよね。
    今年は、瑠美が、どこまで頑張れるか、小学生最後の年なので、応援したいと思います。

  • #4

    賢先生 (木曜日, 27 3月 2014 11:43)

    ととさん、ありがとうございます!
    ルミ卒業式で大きい声だしてがんばってましたよ!
    ルミはいつも凄いがんばってますから、将来すごい選手になりますよ!!