日曜日は

日曜日は東京と富山の2か所で大会です。

東京の試合は一般の組手と一般の型の試合で組手に7名出場。

型は2名出場します。

 

また遠いですが富山県大会・北信越学生選手権大会に今回4名の選手が遠征に挑みます。

 

私は富山の方へ審判にいってきます。

 

東京の試合へはいけませんが東京の試合の選手のみなさんは一丸となって皆で応援しあいながら全力でがんばってきてください。

 

また、富山県へ遠征にはじめていく選手の人も今回いますが遠征で経験を積むのは選手としても大きな経験値になります。

遠くまで連れて行ってくれる親への感謝の気持ちをもって一生懸命がんばりましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    サントス (日曜日, 13 4月 2014 19:23)

    先生今回はメダルまでとどきませんでした。二回戦の延長戦で負けてしまいました。悔しいですが自分の弱点に気づく事ができて良かったです。これからも挑戦し続きます。よろしくお願いします。

  • #2

    M&Kの父 (日曜日, 13 4月 2014 22:43)

    本日は、有難うございました。
    いや~、Mは上級にいってからなかなか勝てないです。只今回の負けはいままでの負けも含め前を向いて頑張っていこうと思えるきっかけになった様です。
    Kは、以前に比べ良くなっていると思っていただけに残念でした。やはり厳しいですね。
    次、勝つためにを誓った本日でした。
    これからも稽古宜しくお願いします。
    途中までですが、ケーブルカーとバスで立山登りましたが景色に感動しました。

  • #3

    賢先生 (月曜日, 14 4月 2014 10:34)

    サントスさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    まだまだ初級の段階ですから勝ったり負けたりその繰り返しでいいんです。負けたらより大きな学びが手に入るだけですから気にせずまたがんばりましょう。
    サントスさんの素晴らしいところはチャレンジ精神です。
    きっとそのチャレンジ精神と時間がない中でも時間を作り稽古に向かう努力は大きな成果に繋がりますよ。

  • #4

    賢先生 (月曜日, 14 4月 2014 10:58)

    M&Kの父さん、ありがとうございます。
    試合遠方までご苦労様でした。
    また2人の大切な経験の為にありがとうございます。
    Mへ。
    いい試合だった。
    全力出し切った。
    Mは必ずもっともっといい選手になれる近い将来必ずね。
    もちろん勝ってほしかったが、負けてよかった。
    ますます強くなれるじゃん。
    試合前と試合後のMの顔をみてそう先生は思ったよ!
    いい顔(表情)してたよ。

    Kへ
    あれでよかったんだよ。
    あの経験が次にどうしたらいいかわかるようにさせてくれる。
    間違いなく強くなってるから気にせず前向きな。
    大丈夫だから、次はもっと自分を信じてがんばりな。
    そしたら自分がどれくらい強くなっているかきづくからさ。

  • #5

    とと (月曜日, 14 4月 2014 12:02)

    先生、お疲れ様でした。昨日は、本当にありがとうございました。

    瑠美にとって、今回の試合は、瑠美に一番必要な、今後の課題になったと思います。

    瑠美が、次の為に、どうすれば良いか、明日からの稽古で、考えてくれれば、次に繋げるかな‥と思います。

    また、明日からのご指導よろしくお願いします。昨日は、本当にありがとうございました。

    昨日、出場された選手の保護者の皆さまも、本当にお疲れ様でした。

    富山は、初めてですが、良いところでした。 また、試合をきっかけに来れればと思います。

  • #6

    賢先生 (月曜日, 14 4月 2014 14:27)

    ととさん、ありがとうございます。
    遠方まで御苦労でした。
    また瑠美の大切な経験の為にありがとうございます。
    遠くまで大変ですが、空手のおかげで色々な所にいけるのも空手やっている醍醐味ですよね。
    極真が世界に広がっているから外国にもいけますし。
    瑠美へ
    緊張感が伝わってくるくらい緊張していたけどがんばって課題をやろうとしているのは伝わってきました。
    思うようにできなかった点もあると思うが全ては成功への大切な学びと過程の一つにすぎないんだよ。
    だから今回学んだ事を生かしてまたがんばろうね。

  • #7

    瑠美 (月曜日, 14 4月 2014 19:30)

    先生、昨日は、ありがとうございました!!負けて悔しかったです…でも、今回の試合では、新たな自分が知れました。勝ったときの試合の前と、負けた試合の前の気持ちが、全く違うことに気付き、その気持ちをどう動かすかも大切だと分かりました。この富山でのこと生かして横浜大会や、全関東大会 …につなげたいです。
    そして、今年の目標(試合で優勝すること)を達成したいです!!
    富山の試合に出場されたロシアの選手や、原選手(試合は見れなかったんですが…)強い選手の研究をして、

  • #8

    瑠美 (月曜日, 14 4月 2014 19:35)

    すみません(>_<)間違えて、『送る』を押してしまいました。続きをかきます。

    …もっ

  • #9

    瑠美 (月曜日, 14 4月 2014 19:41)

    本当にすみません(>_<)

    ~もっと自分を強くしていきたいです。

    これからも、ご指導よろしくお願いします!!!!
    押忍!!!!

  • #10

    賢先生 (水曜日, 16 4月 2014 10:00)

    瑠美、ありがとう!
    お父さんのコメントの返事に瑠美へのメッセージを書きました。
    いろいろ学べてよかったな。
    負けを無駄にしないでさらに稽古がんばるしかないよ。
    まだまだ瑠美はこれからだから!
    瑠美は続けていけば強い選手になれるし、黒帯にもなれる人だからがんばろうな。

  • #11

    五人の父 (水曜日, 16 4月 2014 17:33)

    先生この前の富山での試合の審判お疲れ様でした!自分は、型試合で、2位で銀メダルをもらうことができました!!でもです、試合の後家で、自分の型を見てガッカリです。腰はしっかり落とせてない、後ろ足はしっかり伸びてない、引き腕は床と平行になってないなど、あれでよくメダルがもらえたなと、思い先生のアドバイスが全然生かせてないことに情けなくなりました。組手も型もバランス良く上手くなるには、ひたすら稽古の繰り返しだと、あらためて感じました!^!これからもご指導よろしくお願いいたします!!押忍







  • #12

    賢先生 (木曜日, 17 4月 2014 10:21)

    5人の父さん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    5人の父さんは初級なのに上級で準優勝はすごいですよ。
    さすがうちの型の内部試合チャンピオンです。
    Yとともに型の全国の権利取れたので10月の代々木の全国の型試合2人で優勝とれるようがんばってくださいね!