型試合結果

今回で3回目となる型試合も無事に終わる事ができました。

ありがとうございました。

幼年初級 敢闘賞(ベスト8)

尾原 あや

平田 慧介

齊藤 慎也

近藤 佑真

幼年 初級

優勝 海沼 慶多

準優勝 吉田 健人

3位 小杉 彩菜

3位 冨永 泰成

少年初級 敢闘賞(ベスト8)

鈴木 陽聖

中島 心道

武田 歩美(今井道場)

石田 桃香

少年初級 

優勝 笹下 しおり

準優勝 齊藤 純也

3位 久保 勇斗

3位 箕浦 柊太

一般 選抜

優勝 齊藤 安佐子

準優勝 スレスタ サントス

一般初級 

優勝 菊地 政之

準優勝 吉田 靖子

3位 齊藤 章順

少年選抜

優勝 西元 航陽

準優勝 廣住 龍神

3位 見目 流星

3位 齊藤 瑠美

 

少年上級 

 

優勝 清水 銘子

準優勝 法月 颯

3位 土屋 翔斗

3位 野口 夢莉

入賞者の皆さんおめでとうございます。

出場した皆さんも全員大健闘でした。

 

型間違えた人もいたし緊張から普段より動きが鈍った人もいたけど全ては自分の未来の為の素晴らしい経験です。

今日緊張やプレッシャーを乗り越えて出場したことが立派なんです。

負けたらもっと稽古すればいい。

また強くなればいい。

保護者の皆さん、引率ありがとうございました。

 

審判やっていただいた加藤先生、今井先生、山田先輩、宇津木君ありがとうございました!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    とと (火曜日, 29 4月 2014 19:46)

    今日は、1日お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    己の未熟さを、尽く痛感しました。
    これからも、今日の反省点と経験を、学びとし日々練習し、次回に繋げたいと思います。
    今日は、本当にありがとうございました。

    加藤先生、今井先生、山田先輩、宇津木先輩、審判ありがとうございました。 ご父兄の皆さまもお疲れ様でした。

  • #2

    賢先生 (火曜日, 29 4月 2014 22:52)

    ととさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    ととさん一家皆賞状もらって大活躍でしたね。
    改善、改良これの繰り返しですよ!
    諦めないでこれを繰り返した人が自分だけの栄光掴めるんではないでしょうか。
    勝って奢らず負けて腐らず…
    またがんばりましょう!
    必ず自分の番がまわってきますから、希望を捨てずに!!

  • #3

    優奈 (水曜日, 30 4月 2014 18:05)

    昨日は負けて悔しかったのでもっと練習がんばります。

  • #4

    純也 (水曜日, 30 4月 2014 19:06)

    昨日は、あと一歩のところで負てしまい今も悔しいと、思っているので、今度は2位じゃなく1一位をとりたいです。押忍。

  • #5

    サントス (木曜日, 01 5月 2014 07:38)

    試合出る度に課題が見つかります。
    今回は"力の強弱"でした。次はもっと大きいトロフィーを持って帰れるように練習しますのでよろしくお願いします。一方、少年部の試合をみて感動しました、皆さんのしんけんな顔がかっこ良かった、皆さんお疲れ様でした!!

  • #6

    賢先生 (木曜日, 01 5月 2014 10:08)

    優奈ちゃん、ありがとう!
    試合お疲れ様。
    負ける度に強くなるんだよ。
    負ける度に成長できるんだよ。
    まだまだ優奈は経験を沢山積んでいく段階だから諦めずまたがんばろう。
    1番練習した人が1番強くなる。
    沢山稽古してね!

  • #7

    賢先生 (木曜日, 01 5月 2014 10:12)

    純也くん、ありがとう。
    試合お疲れ様。
    純也は今まで型の試合でトロフィーもらうことできなかったのに今回貰えたのは成長してる証だよ。
    諦めずがんばっていれば成果でるのわかったでしょ!
    だから優勝も諦めずがんばっていればできるから諦めずがんばってね!

  • #8

    賢先生 (木曜日, 01 5月 2014 10:16)

    サントスさん、ありがとうございます。
    試合お疲れ様でした。
    サントスさんは仕事が忙しい中でもキッチリ稽古にきてよくがんばっていました。
    その成果がでて本番も上手でしたよ。
    外国人でありながらきちんと筆記試験も日本語で練習してくる向上心をもってるサントスさんはもっともっと強くなりますよ。
    がんばってくださいね!

  • #9

    泰成 父 (木曜日, 01 5月 2014 16:47)

    佐藤先生、審判の諸先生方、お疲れ様でした。
    息子は今まで順位を競うというようなことを一度もしたことがなかったので、この度の試合はとても貴重な経験になりました。
    本人も「継続することの大事さ」を理解できたと思います。
    今後ともご指導よろしくお願いいたします。

  • #10

    賢先生 (木曜日, 01 5月 2014 22:18)

    泰成 父さんありがとうございます。
    試合も大きい気合いとともによくがんばっていましたね。
    大きい声をしっかりだせる子は強くなります。
    試合を経験することで乗り越えて自信をつけてもらえたらこの型大会を開催している意味があると思います。
    これからも応援してやってください。

  • #11

    S&Kの母 (金曜日, 02 5月 2014 23:57)

    過去2回、初戦敗退で悔しい思いをしていたK。緊張感いっぱいで挑んでいました。
    勝てた喜びと、負けた悔しさ。心も体も鍛えられているなぁと感じました。
    そして今日は二人ともやる気満々で、嬉しそうに型大会のプリントを持ち帰ってきました。
    空手が本当に好きなんだなぁと思います。
    でも、公園遊びには、帯は持っていきませんよ!!! 公園で帯ダッシュさせませんよ!!!(笑)

  • #12

    賢先生 (土曜日, 03 5月 2014 09:13)

    S&Kの母さん、ありがとうございます。
    そうです、まさに「人間万事塞翁が馬」で試合は勝ったり負けたりするものですが、Kは負けをプラスにして優勝に変えました。負けは悔しいけど実は強くなるためには必要なガソリンになります。
    Sも是非負けをプラスに変えて欲しい。
    しかし…
    帯もってかないんですかー(笑)
    宿題なのに(笑)
    空手には押忍しか返事ないのに(笑)
    じゃあせめて騎馬立ちでご飯食べるように伝えてくださいね(笑)